瑠璃色*ハワイ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕陽の中の猫

夕陽がさす中で、ごはん待ちのジグ。
光効果でちょっと迫力あります? 「ハラ減ってんだよ!」って感じ?

Ziggy in sunset
スポンサーサイト

MAUI BREWING Co.

さぼり放題のブログですが、ネタになりそうなものを見ると写真を撮るクセが染みついているので、カメラをチェックするとそういう写真がけっこうあります。
これもその中の1枚。

ハワイのビールと言えばKona Brewing Co.が有名ですが、こちらはマウイ発祥?

maui beer

4種類のビールが3本ずつ入った箱で売ってたので、試してみたくて購入。
どれもおいしかったです。
私が特に気に入ったのは、PUEO。ハーブっぽいというか、土っぽいというか、Earthyな感じでクセが強い? ダメな人はダメな味かな。
ただこれ季節商品だったと思うので、写真撮ってからずいぶん経つし、もうないかも。

新年のミサイル騒ぎ

ハイ、また2ヶ月以上空きまして、年も明けまして。
まだ見に来てる方がいらっしゃったら、今年もよろしくお願いします。
2018年の元旦は朝から仕事でした。職場で初日の出を見ました。

1st sunrise 2018

そして新年早々、ハワイでは大騒ぎがありましたねー。
まさかのミサイル警報・・・。
私はその時、仕事中でした。警報のビーッビーッという音を聞いて、携帯を置いたデスクから離れていたので何の音かすぐにわからず。
オフィスに駆け込んで、まず火災報知器のパネルをチェック。違う。
最近たまに変な音を出す、セキュリティカメラの機械をチェック。違うみたい。
コンピューターの画面をチェック。ポップアップとか出てないな。
でやっと、あ、携帯かも? と思い当たりました。
携帯の警報と言えば大体お天気関係なので、島のどっかで大雨降ってるのかなーと思って画面を見たら、ミサイル警報です。文末に「This is not a drill(テストではありません)」と・・・。
その時、周辺には私ひとり。他の人たちはみんな、客室棟の方で仕事中。
途方にくれました・・・。

結局、まだ出勤していなかったボスが電話してきてくれて話したり、Daveに電話してTV見ろと言ったり(彼の携帯はなぜか警報鳴らないので)、オフィスに戻ってきた同僚と話したりしてるうちに、誤報だと判明したわけです。
その間、30分弱。
私、けっこう落ち着いてたというか、あまりにも現実離れした事態にポカーンとしてたというか、これが事実ならなんせ核ミサイルなわけだから、じたばたしようがないし。という感じでした。
ラッキーだったのは、ゲストが全くいない時だったことですね。

まあ今回は誤報だったけど、思えば日本では一度、警報が出て、実際にミサイルも発射されてたことがあったよなー。
あの時の日本の人たちもこんな感じだったのかなー。
この後うちの職場では、もし次があったら、一番頑丈で安全そうな場所はどこか? 逃げ込むのはどこがいいかと建物中を見て回ったり、ゲストが滞在中ならどうするかとか、有事に備えるいい機会になったと思います。
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。