MAUI BREWING Co.

さぼり放題のブログですが、ネタになりそうなものを見ると写真を撮るクセが染みついているので、カメラをチェックするとそういう写真がけっこうあります。
これもその中の1枚。

ハワイのビールと言えばKona Brewing Co.が有名ですが、こちらはマウイ発祥?

maui beer

4種類のビールが3本ずつ入った箱で売ってたので、試してみたくて購入。
どれもおいしかったです。
私が特に気に入ったのは、PUEO。ハーブっぽいというか、土っぽいというか、Earthyな感じでクセが強い? ダメな人はダメな味かな。
ただこれ季節商品だったと思うので、写真撮ってからずいぶん経つし、もうないかも。

粕汁つくった。

これも・・・ずいぶん前のことだけど、写真撮ったっきり放置だった。
料理をしない私が、めずらしくこんなものを作りました~。
というのも、なかなかお店で見ない「酒粕」が手に入ったから!

Sake Lee

パスポートの更新でOahuに行ったとき(ハイ、そんな前の話です)ニジヤという日本食材中心のスーパーで、酒粕を発見して衝動買い。
鮭のアラはこっちのFoodLandで。あとは人参、大根を入れて・・・。

Kasu-jiru

けっこうな量の粕汁ができました。
昔から好きなんだよね~粕汁。酒粕をたっぷり入れて、トロトロな感じに仕上げます。
Daveはこういうものには手を出さないので、ひとりで数日かけて完食。
あーおいしかった!

Kulu Kulu

10年前、私がハワイに引っ越す(うまくいけば)と決めたとき、友人たちに「ハワイの食生活で絶対太るねー。ロコのでっかいおばちゃんみたいになるんじゃない?」と言われました。
ぽっちゃりだった頃を知ってて、私の食べっぷりも知ってたら、まあそう思うよね。私もそうなるだろうと覚悟はしてたし。
それが、蓋を開けてみたら、そうはならなかったんです。
不思議なんだけど・・・。キャラコの散歩してたからかなぁ。

ひとつ、これは太らなかった理由のひとつかも、と思うこと。
それは、こっちのスウィーツは甘すぎるってこと。ケーキとかクッキーとか、やたら甘い。あと、ちょっと手を出すのを躊躇するようなドギツイ着色料まみれだったり。
おやつがあんまり魅力的じゃないから、食べる量が減った?
でも基本大好きだから、日本に帰ったら、おいしいから思う存分食べてます。

そういう、ハワイ島では入手困難な日本レベルのおいしいスウィーツが、ホノルルだと簡単に手に入るんだな~これが!
お店がどこにあるか事前にチェックして、行ってきました、Kulu Kulu

Kulu Kulu

抹茶ティラミス、モンブラン、ダブル生シュークリーム、クッキー生地のシュークリーム。
私の好きな種類が勢ぞろい!
二泊三日の滞在中に、余裕で食べ切りました。
このお店、ホノルルに3店舗あるんだけど、ハワイ島にも来てくれないかな~。


カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

QRコード

QR