Tetsumen-哲麺

先日、久しぶりにHiloに行ってきました。
その時、ガールズランチで行ったお店、哲麺。ラーメン屋さんです。
オアフ島にはそりゃまあ色んなラーメン屋さんが日本から進出してるけど、ハワイ島にはひとつもなかった。このお店がオープンするまで。

基本豚骨ラーメンで、色んなベースやトッピングが選べます。
私が選んだのは、醤油豚骨の角煮のせ、麺硬め、背脂レベル普通。

Tonkotsu-Kakuni

角煮が・・・トッピングにしては多すぎるような。笑
おいしかったのですべて完食しましたが、チャーシューあり背脂浮きーので、脂大好きの私でさえちょっと重いと感じました。
もしまた角煮のせで食べるとしたら、背脂は少なめだな。

ちなみに、広島のお好み焼(焼きそば入り)もありました!
スモウサイズ(=でかい)ので、ちょっと気軽にオーダーできないけど・・・。
哲麺、WaikoloaかKonaにハワイ島2号店できないかな~。

Tin Shack Bakery

Pahoaに行ったのは、日本から来たごんのすけさんご夫妻と一緒に、ようこちゃんに会いに行ったのでした。
ようこちゃんちで合流して、その後ランチへ。
はじめ、Kaleo'sにする?と言って決まりかけたんだけど、向かう車の中で「こんなとこもあるよー」と出てきた名前が、Tin Shack Bakery。
なんだかよさそうだったので、そっちに変更!

名前の通り、ブリキ小屋(小屋と言うより倉庫だけど)を改装して使ってるという感じです。
ちょうどお昼時だったのもあって、店内はずっと満員で、ひっきりなしにお客さんが来てました。

Tin Shack Bakery

テーブルにハワイアンな生花が飾ってあって、花瓶をよく見たらハチミツかなんかの瓶の使いまわしで、ステッカー貼ったまま。そんなとこもPahoaらしくてよかった。笑
メニューも色々あって迷ったけど、私はEggs Benedict Okinawanにしました。
バジルソースと沖縄紫芋のスライスという不思議なコンビネーション。とろとろの半熟卵も混ざって、すごくおいしかった~。
ちなみにお皿まで紫でした・・・。

Eggs Benedict Okinawan

わいわい言いながら食べて、食べ終わった頃に・・・。
引っ越してから何年も会ってなかったパパイヤガールちゃんが店に入ってきて、なんと偶然の再会を果たしました!
彼女は別のお友達と待ち合わせをしていて、そのお友達が来るまで短い間だったけど久しぶりにおしゃべりできて、嬉しかった~。

また来たいなー、Pahoa。今度はMakuuのマーケットにも行きたいなぁ。

食べ放題 Queen's Court

あけましておめでとうございます。
あっというまに2017年になってしまって、びっくりしてます。

この年末年始・・・というか、11月末から? 食べすぎが続いてて、やばいです。
友達と会ったり集まったり、職場のパーティーがあったりで、好きなだけ食べてます。
その中でも一番よく食べたのはどれだろう。やっぱり食べ放題ビュッフェだった、職場のクリスマスパーティーだな。

島の反対側、Hilo Hawaiian Hotelの、Queen's Courtというレストランでの、カニ食べ放題。カニだけじゃなくプライムリブ、刺身、チキン、パスタ、サラダ等々・・・さらにデザートも色々揃ってる上に、フリードリンク。
私みたいにお腹痛くなるまで食べちゃう人間には、危険なパーティーです。しかも時間制限ナシときた。実際にお腹痛み始めてやっと食べるの止めました。(子どもか!?)

Queen's Court Crab

この写真ぐらいの量を2回やった後、下の写真のデザート盛りを平らげました。
私の胃袋、伸縮性が極めて優れてるのかな。

Queen's Court Dessert

結局、3時間ぐらいいたのかな・・・。文字通り「もう入らない」まで食べて飲んで。
ありがたいことに、お酒を飲まずに運転してくれる人がいたので、何の心配もなく幸せな気持ちで帰途につきました。
そしてこの後も食べ過ぎの日々は続く・・・。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

QRコード

QR