Green Waikoloa

久しぶりに、Daveとキャラコのお散歩についていきました。
最近あまり歩いてなかったので、ちょっと坂道のぼったらすぐ息が切れて、足も筋肉が弱ってるのがよーくわかりました。やばい。

ビレッジのはしっこに出てみたら、いつもは茶色い荒野状態の土地が…緑いっぱい!
この冬、よく雨が降ってるので、雑草がぐんぐん伸びてます。
とてもWaikoloaとは思えない光景。
そしてヤギのように草を食べるキャラコ・・・。

Green Waikoloa!!

昨日Waimeaまで行ってきたんだけど、やっぱりどこもかしこも緑でした。
途中、タンポポみたいな花が咲き乱れて黄色い絨毯のようになった場所もあって、いつもと違うドライブ風景を楽しめましたよー。

それにしても本当にこの冬は雨が多い。
おかげで植物は生き生きしてるし、このあたりではあんまり見られない大きな虹が何度も出たりして、新鮮な感じです。
たまにはこうやって、水分補給しなくっちゃねー。

荒野のお散歩

久しぶりに、Daveとキャラコの散歩について行きました。(普段、私はDaveが仕事の日の朝散歩を担当)
住宅地の端っこから、荒野に伸びる道を歩いてきました。
何のための道か知らないけど、綺麗に整備されていて(もちろんアスファルト舗装まではナシ)犬を散歩させる人もわりといるみたい。今日は他に誰もいませんでした。

途中眺めのいい場所で休憩。
誰かが岩の上に板をわたしてくれていて、ベンチみたいに腰掛けられるようになってました。
板をよく見たら「Bench by Bill」と書いてあった。Billさんありがと。

荒野のベンチ

しばらくここに座っていたら、下の方に黒ヤギがウロウロしているのが見えました。それからさらに遠くに、多分ドンキー?大き目の黒い動物が10頭かそこら…。
風の音しか聞こえない、とっても静かな場所です。そこに甲高い声が響いて、子どもがいるのかと思ってよく聞いたらヤギの鳴き声でした。

キャラコも眺める。

このだだっ広い荒野にも、いつか家が建っていくのかなぁ。

お散歩と、携帯ダウン

今日もすっきりいいお天気。朝から風が吹きまくってます。
いつものお散歩コース、海も山もくっきりと見えてとても綺麗でした。
キャラコもあまりグイグイとリーシュを引っ張ることなく(とは言っても、常に軽くテンションかかってるんだけど)快適なお散歩でした。
たまに強風が来て、キャラコも私もよろけたりしながら…。

ここから坂を下るよー

ところで週末の3日勤務が終わった後、水曜にOn-Callのシフトが入っていました。
On-Callは、2時間前に電話を入れて「来て」と言われれば働くというシフト。
で、そろそろ電話しなきゃ…と携帯を手に取ったら、電波状況の表示部分にアンテナが1本もなく、代わりに赤字でSOSって…!つい10分前まで、Daveと話してたのに?
とにかく発信してみたら、やっぱり架からない。
ヤバイなんだこれ、と焦りつつ、電源を入れたり切ったり、電池パックをはずして入れ直してみたりしているうちに20分経過。
固定電話を引いていないので、この携帯しかないのに…。
とにかく電話しなきゃ、いつ直るかわからないから待ってられない。と車を出して、近くのスーパーまで公衆電話を使いに行きました。
「来なくていいよー」というのを期待してたのに、なんと「そうね~残りのトレーニングするから、来て」だって~。嬉しいけど~。
電話を切って、即、家に戻って準備しました。
仕事中にこの話をしたら、「AT&Tでしょ~私の携帯もダウンしてたよ~」
どうやら、私の携帯の問題じゃなくエリア全体でダウンしてたらしい。
タイミング悪すぎ…。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QR