お留守番と日向ぼっこ

今朝はDaveがSUPしにビーチへ行ってしまったので、キャラコは淋しくお留守番。
ジグは・・・キャラコをなぐさめているわけではなく、日向ぼっこ。

sistersatfrontdoor

私は今日の仕事は午後からのシフトなので、朝はのんびり。

キャラコ8才!

6月の話ですが、キャラコ8才になりました。
飼い主の目からはいつまでもずっとパピーな感じで、もう8才とは思えないけど・・・。
大型犬だし、もうけっこうな歳なんだろうなぁ。
基本健康で大きな病気はしてないけど、皮膚が弱いようで、ここ数年ずっとイースト・インフェクションに手を焼いてます。抗生物質を飲ませて、きれいに治ったーと思ったら、またしばらくすると再発。
暑いハワイで長毛ダブルコート、きついよね・・・。
今はまたきれいに治ってるので、このまま再発しませんように!

この写真はまだ8才になる前。ずいぶん前のような気も?

calico-chan

そして私は、相変わらず仕事がきつーい、疲れた~、という毎日。
アメリカはもう夏休みのハイシーズン、忙しい上に辞めた人の補充がおいついてなくって人手不足なのです。
有給の希望を出しても全然通らないどころか、先月は3週間連続で全員が週6日勤務させられて、疲れも不満もたまりまくり・・・。
いや~世の中にはもっと過酷な勤務状況の人がたくさんいることは承知ですが、でもきつーい。
夏が終わる頃には・・・人も増えてる筈だし、楽になると信じて。
もうちょっとがんばります。

シッポーレちゃん

キャラコを呼ぶのに使う名前は色々あるけど、最近新たに仲間入りした名前。
シッポーレ。シッポーレちゃん。

シッポーレちゃん

この写真から…わかります?
シッポが折れてる。シッポ折れ。シッポーレ。

最近よく、こうやってシッポを折り込むようにして座ってるキャラコ。
こんな風になってて痛くないのかなーと思ってシッポを引っ張り出してあげるんだけど、もしかしてわざとやってたりして??

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR