Where is your bone?

クリスマスに、一応犬猫にも何か…とDaveが買って来ました。
ジグには、Cat Nip(マタタビ?)が詰まったニンジン型のおもちゃ。
もうこれに夢中!という様子では全くなく、たまに思い出したように抱え込んで猫キックしたりしてます。

そしてキャラコには、骨形のかじるやつ。フェイクだけどBoneと呼んでます。
キャラコもちゃんとBoneとして認識したようで「Where is your bone?」と聞くと、キョロキョロ探してちゃんと見つけてきます。
これを咥えると、たちまち落ち着きをなくすキャラコ。
犬の本能なのか?どうもまず「隠したい」という気持ちになるらしく、咥えたままクーンクーンと鼻で鳴きながら家中をウロウロ。
部屋の隅に置いてみてはまた拾ったり、クッションの後ろに隠してみたり。
キャラコ用の布団の脇に置いて、自分では穴に埋めているつもりらしく、砂なんてないのにマズルで砂をかける仕草までしたのには笑った!

骨かくさなきゃ!

クリスマスから数日ずっとそんな調子で、全然齧ろうとしませんでした。
それが「このプレゼントは失敗だったかなー」とがっかりし始めた5日目、突然に齧りだして、それから毎晩楽しそうに齧ってます。
よかったよかった。

まだ齧りだす前。

ところで今日は大晦日!もう2011年が終わるということにびっくりです。
まぁさぼり放題さぼってきたこのブログですが、2012年も多分こんな調子で、忘れた頃に更新…という感じになりそうな予感。

今年1年、お世話になりました。皆さんよいお年を!!

水を待つ犬

先月末からシフトを増やしてもらえて、働く時間が増えました。ありがたやー。
それと私の働いているお店では、毎月新商品が入るタイミングで、閉店後に店内ディスプレイを全部やりかえます。その作業にも志願して参加してます。なかなか楽しいです。

昨日がそのディスプレイやりかえの日で、私が家に帰ってきたのは深夜1時すぎ。
家に入ってすぐに、キャラコと目が合いました。
キャラコは飲み水ボウルのそばにふせの状態…。あれ、水ないのかな?とチェックしたら、ボウルは空っぽ、カラカラに乾いて1滴も残ってない。かわいそうに、Daveが寝る前にチェックし忘れたに違いない。
普通こういう時、キャラコは喉が渇いて我慢できなくなると、寝ている私たちの顔をマズルでつんつんして起こしに来ます。
でも昨夜は、私がまだ家に帰ってなかったから、私が帰宅すれば水がもらえる。とわかっていて、あえてDaveを起こさずに待っていたものと思われます。
飲み水ボウルのそばで待っていたということは、かなり喉が渇いていたはず。
でもきっとDaveを起こしたくなかったんでしょうねー。
帰宅した私を見て、すごーく嬉しそうにシッポ振ってました。
あの瞬間は「ママが帰ってきた!」というよりむしろ「水が帰ってきた!!」という感じだったんだろうな~。(笑)

水をがぶ飲みした後、シッポ振りながら「ありがとう」と言いにきました。
いや、何も言わずに私の顔を見上げただけなんだけど、その目が明らかに「ありがとう」と言ってました。かわいい子だー。

Calico & Ziggy together

おいてかないでー!

GWまで暇な日が多かった仕事ですが、GWで日本からのお客様が増え、そのまま引き続き母の日ということで、特にこの土日は忙しかった!
ヒールで歩き回って足は痛いし、なんだか全身が凝ってるような疲労感が…。
幸い翌月曜日は私もDaveも休みだったので、曇ってたけど海へ!

Waikoloaに引越してからまだ一度も行ってなかった、Puakoへ行きました。
ちゃんとしたパーキングがないのが残念だけど、逆にそのおかげで人が少ないので、キャラコ連れで行くにはいい場所です。
まずは私がSUPを楽しんで…キャラコは私が漕ぎ出したらボードについて犬かき。
Daveが呼んだらすぐに引き返して行ったけど、私を追いかけて懸命に泳いでついてくるキャラコ、かわいかった~。
さて次にDaveの番。いつもはキャラコをリーシュにつないで、追いかけていかないようにするんだけど、今日は実験的に(?)フリーにしておいたところ…。
もちろん必死で犬かきして、Daveのボードについていくキャラコ。
どこまでも…どこまでも…ついていくことしか頭にないキャラコ。
気付いたらかなり離されてしまって、しかも向かい風のせいか水をかいてもかいても進まないという、ちょっとかわいそうな状況になってました。

poor puppy...

岸から私が何度も呼んでみたけど、引き返そうとせず、Daveしか目に入ってません。
振り返って気付いたDaveが、戻ってきてキャラコを岸まで誘導、やっぱりリーシュにつなぐ結果となりましたとさ。
どんどん離されても必死でついていこうと泳ぎ続けるキャラコ…。
あんまりにも健気な姿に、きゅんとしてしまった私でした。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR