姉妹カウチー2

ジグとキャラコが姉妹になって4年、やっとここまで近づきました。

けっこう近い。

もともとカウチでジグがお昼寝していたところに、キャラコがよっこいしょとデカい図体でお邪魔しにきたという場面。
ジグも全然気にせず、アタックもせず、この状態で30分ぐらい姉妹カウチーしてました。
(ちなみにずっと前の、3人がけでの姉妹カウチーはこちら

おとといは、キャラコが伏せの体勢でいるところにジグが通りがかり、キャラコのマズルで一瞬かすかに顔すりしたのを目撃したし…。
姉妹の距離、さらに接近中??

エリザベス・カラー

先週からジグがやたらと耳を掻くようになって、湿疹ぽいのができていたので、消毒効果のある軟膏をつけて様子を見ていました。
でも改善の兆しはなく、耳をピクピクさせたり頭をブルブル振るようになり…。
とうとう猫トイレのボックスの中にこもり始めたので、昨日VETに連れて行きました。
私ひとりで行ったので、難しい言葉は理解できなかったけど…(汗)
抗生物質を注射して、EnteDermという軟膏をもらって、終わり。
エリザベスカラーは持ってないんだけど、使った方がいいですよね?と聞いたら、ひとつもらえました。名前入り。

名前入りカラー

家に帰ってきても、カラーをつけているせいですっごくナーバスなジグ。
食べるときには邪魔だからと取ってあげたら、食べるのそっちのけでカイカイし始めるし…しょうがないからカラーつけっぱなしです。ごめんね。

不機嫌なジグ…

とりあえず今日は、カラーつきでもなんとかリラックスしているみたい?
キャリーバッグの中に入ってふて寝してます。
ちなみに古いキャリーバッグは大嫌いで、引越の時に破壊されたんだけど(ジグがファスナーを無理矢理開けて壊した)新しいバッグは気に入った様子。私が1日着ていたTシャツを入れてあるのも効果あったかな?

姉妹の距離

ひとり娘だったジグに、キャラコという妹ができてから3年ちょっと。
姉妹の距離は、少しずつ少しずつ接近しています。
私の夢、ジグとキャラコが寄り添って眠る姿…は、さすがにまだ見られませんが。

姉妹でお昼寝

バックヤードに何か(多分どっかの猫)がいるのか、ふたりで凝視中…。

姉妹で凝視

キャラコが近寄ってくるとすぐに攻撃していたジグも、だんだん平気になってきたみたい。
たまにキャラコに頭を舐められるのを、首をすくめて我慢できるようにもなったし。あまりしつこいと、やっぱりシャーッとなるけど。
「よく我慢したね~」ってジグを撫でてあげたら、頭がしっかり濡れてたり…。
一緒に眠るようになるには、あと3年かなぁ。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR