夕陽の中の猫

夕陽がさす中で、ごはん待ちのジグ。
光効果でちょっと迫力あります? 「ハラ減ってんだよ!」って感じ?

Ziggy in sunset

Cat Food Tower

猫ごはんは、高いところに置くようにしてます。
キャラコがいるので…好きな時に食べるスタイルの猫ごはんは出しっぱなしなので…床には置けないのです。
そうは言ってもキッチンカウンターには置きたくない。キッチンカウンターは、ジグには「乗っちゃいけない場所」と教えているから、だめなんです。

ということで、専用のポストを買いました。
もちろんずーいぶんと前の話です。ブログさぼってるとこういうことになる。(笑)
トップがごはんのステーションになってて、下に爪とぎの柱とチューブがついてるタイプです。

Cat Food Tower

ボウルが空っぽだと、ごはん待ちでこうやってじーっと見られます。
たまにちゃんとエサ入ってるのに、こうやって待ってる。たぶん、何か違うものが食べたいんでしょう・・・肉とか魚とか。無視しますけど。

猫って…。

もう何ヶ月もジグが登場してなかったことに気付いてしまった。
ジグは元気ですよー。新居で、寝て食べて寝て食べてたまに走り回ったりしてます。

けづくろいちゅう~

それにしても、うち、天気が良くて風がないと(これつまりここ最近ずっと)午後かなーり暑くなるので、キャラコと私はラナイに避難します。ジグは家の中。
ほんとに、かなり暑いんですけど、ジグは平気っぽい。
ベッドの上とか、毛足の長いカーペットの上とかで、気持ち良さそうにすやすや寝てます。
猫って、毛皮にくるまれてるのに、暑くならないのかなぁ?

ちょっとアップ。

まあ、ジグは家猫で外には出さないので、暑さに強いのはありがたいですけど。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR