ヤシのキルティング終了

ヤシの木のキルティングが終わりました。
裏側に使う布とファスナーは既にあるので、いつでも仕立てに取り掛かれる状態。

仕立て前

でも…そういえば、ミシンないから手縫いになるんだった。
引越し前は、お向かいのOliviaが「指が昔のように動かないから、ミシンも使えなくって…。貸してあげるから、裾上げお願いできる?」てな感じでミシンを貸してくれていたのです。
というわけで、家計に余裕ができたら一番に買いたいもの=ミシン。

このクッションは、手縫いで仕上げてみるか?
それともミシン買えるまで保留にしておこうかな。迷うところです。

キャラコと靴の関係

どこの犬もそうなんだろうけど、キャラコも靴&靴下が大好き。
Daveが靴下をあちこちに脱ぎ捨てるもんだから、それを拾う。もしくは、洗濯物カゴに鼻を突っ込んで、わざわざ靴下を引っ張り出して来ることも…。で、ものすごーく得意げな顔して、私たちに見せに来ます。
いつも必ず、靴下。パンツは引っ張り出さないから、やっぱり靴下独特のニオイがいいんだろうね~。(汚い話でスミマセン)

靴の場合、特に自分に注意を向けたい時かな。
部屋の隅に脱ぎ捨てられたDaveの靴を持ってきてカミカミして見せます。
それはまるで「ほら見て、いけないことしてるよ!私を見て!」とでも言うように、ちらちらとDaveの顔を窺いながら…。
本当に噛んでダメにしたことは一度もないので、ゲームみたいなもの?

くつまくらだ~

昨夜ふとキャラコを見たら、Daveの靴を枕にして、すっかりくつろいでました。
全く気持ち良さそうな体制じゃないのに、この気持ち良さそうな顔!

Puako Transfer Station

日曜日の午後、ゴミ捨てに行ってきました。
うちから一番近いゴミ収集場は、Puako。小規模な収集場で、どうやら日・火・金の週3日しか開いてないらしい…。
あとはKonaにも収集場があって、これがDaveの通勤途中なのでお願いしてもいいんだけど、(本人は行ってもいいと言ってはいるが)そもそも寄り道が嫌いな性格の上に、仕事前。間違いなく、本心は行きたくないはず。
もしDaveにごみ捨てを任せたら、ギリギリまで溜め込みそうだし…。

私はゴミ捨てに行くの嫌いじゃないし、犬猫プーの関係上、あんまり溜めたくない。
それに、このゴミ捨て場、Puako Beach Driveの途中にあって、すごーく綺麗なオーシャンビューが楽しめるので、全く苦にならないのです。

Puako Transfer Station

これはゴミを捨て終わって、ゲートを出る手前で撮った写真。
もっと綺麗なのは、ハイウェイからここまで下りて来る間。天気が良ければそれはもう、あんまり楽しくないゴミ捨てさえも、楽しいドライブになっちゃう眺めです。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR