皆でランチ&キルトショー

今日は、Marriottで開催中のキルトショーを見に行ってきました。
PunaとKauから来た皆と落ち合って、まずはランチ。お店と食べ物については誰かのブログに載ると思うので、探してください。(ハイ、人任せです)
とりとめなくおしゃべりしながら、おいしいものをゆっくり食べるって、いいなぁ。
この「友達と一緒にレストランでランチ」というシチュエーションが、すっごく久しぶりなことに気付いて驚いた私です。
まあねぇ、引越し前は車もなくて、ほとんどひきこもり生活だったから…。
なんだか(大げさな言い方をすると)社会生活に復帰した私!みたいで嬉しい♪

そしてランチ後にキルトショー会場へ。
色々な種類のキルトが展示されていたけど、やっぱりハワイアンキルトやハワイがテーマの作品がメインで、見ていて楽しかったです。
(撮影OKだったので写真撮ったけど、載せるのは控えておきます…念のため)
日本からの出品もあって、マエダメグさんがブースを出されていました。

海の見えるMarriottのロビーで、時間が許す限りおしゃべりしていたいところだったけど、留守番させているキャラコのことが気になって…。
皆に笑われながら「犬のために帰るね~」と先に帰らせてもらいました。
キャラコ、今日は家の中での留守番、過去最高の4時間を達成しましたよー。いい子にしていた(もしくはひたすら寝ていた)様子。

忠犬キャラ公…。

そして今は、ドアの前でDaveの帰りを待っています。
忠犬キャラ公…。

採用されました~!

2週間前に某リテイルショップの仕事に応募して、二度の面接をして結果待ちだったんですが、昨日マネージャーから採用の連絡をもらいました!
早速、今週末からパートタイムで働き始めます。ドキドキ。

ハワイで仕事を探すにあたって(特に私のように、日本以外での学歴も職歴もなく、完全なバイリンガルでもないという中途半端な人材にとって)最も強力な武器はコネクションです。
この仕事も、現スタッフの友人という立場じゃなかったら採用してもらえなかったかも。
ともこさん、とってもとっても感謝しています。

実は私、日常英会話がやっとだし、まずはホテルのハウスキーピングあたりから始めたらいいんじゃ…と思っていました。
でもそれを言うと「日本語という武器がもったいない。おまえの英語は十分だし、もっといい仕事につけるから自信を持て」とDaveに言い聞かされ、あえて洗脳されてみました。
とにかく応募してみて、ダメなら次に行けばいいだけなんだから、と。

Rainbow@Waimea

いまだに「私には敷居の高い職場…」という気持ちが消えないけど、採用されたからにはベストを尽くして、クビにならないようがんばります。
英語~英語をもっと伸ばさなきゃ~!

嬉しい電話!

前回の記事で「ミシンがない」と書きました。
そうしたら、それを見たともこさんから「しばらく使わないから、うちのミシン使っていいよ」と電話をもらいました。
なんとありがたいお申し出!
感激してじゃあ貸してくださいと言ったら、今すぐでもいいというので、道順を聞いて取りに行きました。家が近いっていいですね~。

もう夕方だったので長居はできなかったけど、Amandaちゃんがドールハウスで遊ぶ横で、ハワイ生活のことや紹介してもらったお仕事のことなど、色々とお話して楽しかったです♪

さてミシンを貸してもらったので、早速クッションを仕上げました。
…と言いたいところだけど、まだトップのサイズを切り揃えたところまで。ファスナー付けは、ちょっと気合を入れて(苦手なので…)明日にでも。
とりあえずミシンで縫いたいものをだだーっと済ませて、早めにお返ししますね~ともこさん。ほんとにありがとうございます。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR