A-Bay Beach

この週末はDaveが3連休。「ビーチ!ビーチ!」と騒ぐので、昨日は海に行きました。
キャラコを連れて行けるという情報を仕入れて向かったのは、A-Bay。
このビーチはちゃんとしたビーチパークで、もちろん入り口には犬禁止サインがあります。
でも、メインのビーチからはずれて岩場の多いエリア(左の方)に行けば、その限りではなく、犬を連れてくる人も多いらしいということ。
↓これがその、犬OKエリア。向こう側に見える白砂ビーチは、犬NGエリア。

A-Bay

ちょっとゴツゴツしてるけど、砂浜から楽に海に入って泳げるし、木陰もあるし、快適!
浅瀬で、小さなタートルが2匹泳いでいました。

もうひとつ、このA-Bayの大きな魅力は、湾の形や風の状態がウィンドサーフィンに適しているっていうこと。
昨日も数人のカイトサーファーが沖に出ていて、Daveは彼らがどのあたりでサーフィンしているか、風の吹き方はどうか、観察していました。

カイトサーファー

駐車場からビーチまで距離があるので、道具を運ぶのが大変そうだけど…。でも、またウィンドサーフィンができるのなら、そんなの全然苦じゃないんだって。
Kailuaを離れてから、3年弱のブランク。
ハワイ島でのウィンドサーフィン・デビューの日も近そうです。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR