猫は家につく?

そういえば引越し後、うちの母と友人から「猫は家につくというけど、ジグは大丈夫だったの?」と質問がありました。答えてなかったよね…。
ジグは2回目の引越しだから、慣れたもんです。
…というのは私の勝手な見解ですが。でも前回の引越しで飛行機に乗ったことを思えば、今回はまだよかったんじゃ?
車に乗ってすぐはみゃーみゃーと鳴いてたけど、そのうち静かになりました。

それでもやっぱり、新しい家に着いてキャリーバッグから出した直後は、相当警戒してたかな。
ハンティング中みたいな低姿勢でササッササッと動いた後、ベッドの下にもぐりこんで、一番奥の壁際にうずくまって出てこず。
やっぱりね~しょうがないよね~としばらくそっとしておいて…。
その後缶フードを開けて持っていったら、ベッドの下から出てきて食べて、またベッド下へと戻っていきました。

翌日はベッドの下から出てきて、家中をチェック。
翌々日には、ベッドの上で気持ち良さそうに寝てました。順応、早いな~。

Sleeping on the bed

今じゃすっかり、家中どこでもくつろぐ姿が見られます。
猫は家につくと言うけど、ジグは私たち=人についてるような気がしないでもない。
心配してくださった皆さん、どうもありがとう!

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR