マンゴーなくちびる

先日Daveが、職場の人からマンゴーをもらってきました。家にマンゴーの木があるお客様が、大量に持ってきてくださったとか。
きれいな色で、熟す直前といった感じのほどよい固さを保っていました。

マンゴマンゴ!

冷やして食べたら、とっても甘くて(でも甘すぎず)おいしい! あまりにおいしかったので、残した種のまわりにもかぶりついて食べたところ…。
翌日、なんだか唇の際のあたりがヘン。
見た目には何の異常もないけど、ちょっぴり腫れてるような感じと微妙なかゆみ…。
今までマンゴーを食べてアレルギーっぽくなったことなかったのに? ガシガシと種周辺にかぶりついたのが悪かったのかなぁ。

もう3日たつのに、まだヘンな感じがしています。
まだ冷蔵庫にマンゴーがあるけど、次は小さく切って唇に触れないように食べようっと。

のんびり、キルティング~

今日はブログをUPするぞ~と張り切っていたら、朝から昼頃までケーブルがダウンしていて、インターネットが使えなかった…。
なんでも海底のラインが切れたとかで、ハワイ全域に影響が出ていたみたい。
Daveの職場もケーブル利用なので、復旧しなかったら店を閉めるかも…なんて電話してきたけど、無事直ってよかったよかった。

さてモンステラのキルト、のんびりと進んでます。
キルティングに入って、ただいま葉っぱ4枚目まできました~。
このところ、立ち仕事で腰が痛みがちなので、この上肩こりまでひどくならないように…休み休みのキルティング。
進みは遅いけど、ゆっくりのんびりなこの時間が、今の私にはちょうどいい感じです。

モンステラ、キルティング中。

そういえば先週、Kilauea Kreationsからチェックが届きました。
どれが売れたんだろう?と思ったら、Honuのタペストリーでした。そういえばこれも委託してたの、忘れかけてた…。半年くらい前のかな?
写真の中のもう1枚、Uluの方は、たしか委託してすぐに売れたんだった。
すぐに売れると「やった!」と思うけど、こんなふうに忘れた頃にひょっこり売れるというのも、これまたじんわりと嬉しいもんです。

Sunset & Tatoo

またまた綺麗なサンセットに遭遇しました♪
見晴らしの良いリッジで見たかったなぁ~。でも急いでも、着く頃にはこの色は消えてそう。

屋根越しサンセット

ところで先日仕事中に、Offだった同僚が家族と一緒にお店に立ち寄った時のこと。
仕事中は長袖シャツだけど、その日の彼はノースリーブでした。いつもは見えない肩に彫られた大きなTatooを見て、目が点になった私…。
朝日っぽい太陽の絵と、漢字で「初孫」。
「…あなた、初孫なの?」と聞くと、ちょっと誇らしげにそうだと言って、さらに見せてくれたもうひとつのTatooは、漢字で「兄弟」。彼の弟も同じTatooを入れているとか。
ちなみに彼は日系三世で、日本語はほとんど話さないけど、「初孫」と「兄弟」の漢字の意味はちゃんとわかってました。
それにしても初孫だからって、そのまんまTatooで彫っちゃうとは…。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

QRコード

QR