4th of July 初仕事

4th of Julyの三連休。たまたまラッキーなことに、Daveも三連休。
そして私は3日間連続で、初仕事でした…。あー疲れた。
たったの3日間しかも5時間ずつのシフトだから、慣れた仕事なら楽勝ってとこなんだろうけど、何せ初めてづくしの経験なもので…身体的な疲れより精神的な疲れがね~。

一番疲れたのは、初めてお店に立った4th of Julyの日曜日。
まず従業員用の駐車場に入ろうとしたら、いつもはいないガードがいて止められた。
「今日はパスがいるんだよ、持ってない?どこのお店?悪いけどいったんお店に行って、パスをもらって来て」だって~聞いてないし~。
仕方なく、いったん客用駐車場に停めてお店に行って、パスをもらって車を移動。
暑い中を長袖シャツで歩き回って、仕事前から大汗かいちゃったよー。
ちなみにこのパス、私が新人だから知らなかったわけじゃなく、午後シフトの他ふたりも、パス持ってなくて同じ目に遭ったようでした。

これがそのパーキングパス。

そしてその日は、リゾート全体で独立記念日イベントが開催されていたので、客足が多くて、だけど私は何にも知らない新人!どうしよう!って…スマイルが相当ひきつっていた筈…。
まぁ実際のところ、忙しいほうが早く慣れていいんだとは思うけど。

家に帰った時にはもうぐったり。。。
仕事のことを思い返して、あの時はこうすればよかった、ああ言えばよかったとかいう思いが頭の中でぐるぐるぐるぐる。
寝つきも悪く、やっと寝たと思ったら、思いっきり足がつって目が覚めた。
何年ぶりかにパンプスなんか履いて立ちっぱなしだったから、スリッパ生活で甘やかされた私の足には、さぞかしショックだったんでしょう。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

QRコード

QR