珊瑚畑でスノーケリング

先週ですが、Kiholo Bayに泳ぎに行ってきました。
とーっても水がクリアで、ビーチから眺める海の色が素晴らしかった!
そして海の中も…。ここは、岸にすごく近いところから海底に珊瑚が広がっています。
黄色っぽい珊瑚が多くて、ゆっくりスノーケリングしていると、延々と続くお花畑ならぬ珊瑚畑の上を浮遊しているような、不思議な気持ち。
この日は魚はそんなに多くなかったけど、ひたすら珊瑚の海底を楽しみました。

早く泳ごうよ~。

午前中ここで楽しんだ後、帰り道Waikoloa Resortに立ち寄って、オアフ島からバケーションに来ていたDaveの友人ご夫妻に会いました。
奥様が日本人で、ずっと会ってみたかったのでいい機会でした。が…実は私がOn-Callで、呼ばれないだろうと思っていたら「来てー」と言われてしまった!
そんなわけで、残念ながら立ち話だけ。でも会えて嬉しかったです。

少々慌しくなってしまったけど、充実した1日でした♪

Jury Duty 陪審員

私宛に、陪審員の候補に選ばれたという通知が届きました。
アメリカ市民だけじゃなく、永住者にも義務があると知ってはいたけど、本当に選ばれるとはなぜか思っていなかったので、びっくり…。
ただ、この段階ではまだ、召喚はされてません。
陪審員を選ぶための参考になる質問に答えて、返送するということになっていました。

もちろん陪審員なんてやりたくない…。
日本での話だったら、義務だし、やりますよ。でも英語じゃちょっとね~。
帰宅して通知を見たDaveも「陪審員なんてするもんじゃない。No Englishと書いて送り返しとけ」とアドバイス(?)してくれました。

まずは、免除を申請できる項目がいくつかあったので、その中の「裁判所から70マイル以上離れた所に住んでいる」を選んで、免除申請にチェック。
裁判所はHiloらしい。それは遠いです。行くの大変です。
それから、英語の読み書き話しができますか?にNOと答えてみた。いやできますけどね。陪審員が務まるレベルじゃないし。通訳をつけるんだろうか?

申請したからと言って免除されるかどうかはわかりませんとか書いてあったけど…。
家が遠い+英語があやしいの二項目で、どうかはずされますように!

お気に入りスポット

すっかり、A-Bayの反対側ビーチがお気に入りの私たちです。
はじめの頃に泳いでいた場所よりさらに少し歩くと、まだまだいいスポットが続いていることがわかりました。
ただいまのお気に入りスポットは、ここ↓

貸切状態ビーチ。

キャラコのおしりが見えます。
そして、遠くに丸太のように転がっているのがDave。ストレッチ中…。

白砂のビーチを、ナウパカのブッシュがぐるりと囲んでいるスポット。
朝早めに行くと、かなりの確率で誰もいないプライベートビーチ状態を楽しめます。
人はよく通るけど…。あ、もしかして。デカ犬キャラコがうろうろしてるから、誰もここで落ち着きたくないだけなのかも。それとも日陰がないから?

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR