仕事帰りのドライブ

私が働いているお店のシフトは、誰かが病気や急用で欠勤した時のために、常に予備のスタッフが用意されています。それがOn-Callなわけです。
On-Callのスタッフは、自らお店に電話して「要るのか、要らないのか」を確認することになっているので、急に電話で「今日働ける?」と聞かれることは滅多にありません。

ところが昨日、私はOn-Callだったところ、珍しく確認時間より前に「今日30分早く来れないか?」とマネージャーから電話が…。
どうしても1人足りない時間があったようで、3時間半だけ働くことになりました。
その3時間半が、お客様が少なくて、そりゃもう暇で。結局、自分の売り上げはゼロ…。
まあいっか~お店は私がいて助かったわけだし。と、気を取り直して帰り道を運転し始めたのが、ちょうどサンセットタイム!

この時間、Waikoloaの荒野は一番美しく見えると私は思います。
海を背にして帰るわけなので、運転に集中しつつもちらちらとサンセットを気にしながら、ふと見ると山の方では短く太い虹が出ていました。
家にたどり着いたのは、真っ赤で大きな太陽が沈もうとしている頃。
あーほんとに、ハワイって美しい。と、ヒマ疲れがふっとんだ帰り道でした。

@Sunset Ridge

(写真は別の日、キャラコの散歩中に撮ったものです)
ところで、マウナ・ケアの中腹で何かが(多分太陽の光を反射して)激しくきらめいているのが見えたんだけど、あれは一体なんだろう?

久しぶりの昼寝

4日連続で働いて、今日はお休み~。
洗濯して掃除してランチ食べた後、これから半月ほどの間に払うべき請求書を見ながら「私の給料で全部払えるかな~」と計算してたら眠くなってきた…。
学生の頃、授業中に眠くなったあの感じ。久々の感覚!
そのままカウチに移動してクッションを枕にしたら、あっという間に眠りに落ちたらしい…。

昼寝のプロ。

1時間後に目が覚めました。そばでキャラコも寝てました。
昼寝した後の、だる~い感じも久しぶり。
夜の寝つきが悪くなるとイヤなので昼寝はあんまりしないんだけど、こんなに自然に眠くなったら、逆らわずに横になるのもいいもんだ。

ミシンをお返しに…。

1ヶ月以上借りたままだったミシンを、昨日やっとお返しに行きました。
キャラコはお留守番させるつもりだったけど、ミシンを抱えてドアを開けるのにモタモタしてたら、すり抜けて外に出ちゃった。
自分も乗っていく気満々で嬉しそうに車に駆け寄るのを見たら、置いていくのがかわいそうになって、一緒に車に乗せて行きました。
一緒に来ても、ともこさんとおしゃべりしてる間、車の中でお留守番なんだけどね。曇りだったから窓全開にすればそんなに暑くないし、家に置き去りにされるよりはいいんだろうと思って。
そしてキャラコを待たせていることを忘れて、おしゃべりを楽しみました。特に職場のあれこれを聞かせてもらうのは、とってもためになります。(笑)


ところで、ミシンを借りている間に作ったもの。
レーヨンの柔らかい生地で、ゴム入りの…えっと…チューブトップ?みたいなもの?

チューブトップ?

ずっと前にようこちゃんがいくつか作っていたのを、真似したつもり…。
ちょっと丈が短かったかなぁ。あと、普通より少し幅が広い布だったので、ひらひらしすぎかも。
着たところはこんな感じ。↓

difficult.....

適当に作ると、やっぱり色々と細かいところがイマイチだったりする。(あたりまえか…)
まぁいっか。試作品ってことで。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR