ミシンをお返しに…。

1ヶ月以上借りたままだったミシンを、昨日やっとお返しに行きました。
キャラコはお留守番させるつもりだったけど、ミシンを抱えてドアを開けるのにモタモタしてたら、すり抜けて外に出ちゃった。
自分も乗っていく気満々で嬉しそうに車に駆け寄るのを見たら、置いていくのがかわいそうになって、一緒に車に乗せて行きました。
一緒に来ても、ともこさんとおしゃべりしてる間、車の中でお留守番なんだけどね。曇りだったから窓全開にすればそんなに暑くないし、家に置き去りにされるよりはいいんだろうと思って。
そしてキャラコを待たせていることを忘れて、おしゃべりを楽しみました。特に職場のあれこれを聞かせてもらうのは、とってもためになります。(笑)


ところで、ミシンを借りている間に作ったもの。
レーヨンの柔らかい生地で、ゴム入りの…えっと…チューブトップ?みたいなもの?

チューブトップ?

ずっと前にようこちゃんがいくつか作っていたのを、真似したつもり…。
ちょっと丈が短かったかなぁ。あと、普通より少し幅が広い布だったので、ひらひらしすぎかも。
着たところはこんな感じ。↓

difficult.....

適当に作ると、やっぱり色々と細かいところがイマイチだったりする。(あたりまえか…)
まぁいっか。試作品ってことで。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR