Kiholo Bayへ。

坂を下りると海。

Kiholo Bayまで車で下りる坂道です。
ここが一番傾斜が急な部分なのか、舗装されてますけど、坂道の大部分は舗装されていません。自分で運転しては行けないなぁ…。

この日は大きな波がざっぱーんと打ち寄せていて、海岸に近いあたりの水はとっても不透明なのが岸から見てもよくわかったので、泳ぎませんでした。
私の場合「泳ぐこと」よりも「海の中を見ること」が楽しいので、透明度が大切なのです。
ビーチに転がって、日光浴だけ存分に楽しんで終わり。

黒砂に打ち寄せる波~

もちろんDaveとキャラコは泳ぎました。キャラコも果敢に大波を乗り越えて!
Daveについて行きたい一心だったんでしょうね~。波打ち際で、大波にもまれて押し流されたりしている姿が健気でした。
キャラコが溺れるんじゃないかと心配で見ていたので、その健気な姿は撮り損ねたけど…。
午後はキャラコ爆睡でした。そりゃ疲れたよね~。

日本からのブロ友週間

この1週間の間に2度、日本からのブロ友にお会いする機会がありました。

まずはごんのすけさんご夫妻。年に何度もハワイに来られていますが、今回はWaikoloaにも数泊されるということで、1年ぶり(ぐらい?)にお会いできました。
夜に皆で集まるということで、私は仕事だったので遅れて参加。
駆けつけ一杯といきたいところだったけど、運転して帰らなきゃいけないので我慢…。でも皆さんお手製の餃子やマカロニチーズなど、おいしくいただきました♪
色々と話し込んでいて、気付けばもう23時~。仕方なく帰路につきました。
もっとゆっくりしたかったなぁ…。

そして今日は、ただいまハワイに3ヶ月長期滞在中の、ぷるぷるさん。彼女は、私がブログを始めたかなり初期からずっと読みに来てくださっている、長~いブロ友です。
今回の長期滞在中に、なんと私に会うためだけに日帰りで飛んできてくださって、ハワイ島での初対面が実現しました!
時間がないのと私がまだペーパーに毛が生えたドライバーなために、観光とかは全然できず…。ランチ後、キャラコのために家に戻って、色々とおしゃべりしました。
ブログを読ませてもらっていて、きっとこんな方なんだろうな~と思っていたそのままの印象で、初めて会うのに初めてな気がしない、楽しいひとときでした。
また会いましょうね! 今度はオアフ島か…日本か…?

おふたりからいただいた日本の味たち! ありがとうございまーす。

日本の味~

ごんのすけさん、賀茂鶴入ってました~♪

甲羅干し~

今日はDaveも私も休みだったので、キャラコも一緒にA-BayにGo!
私たちのお気に入りスポットに着いたら、タートルがまったりと甲羅干し中でした。

甲羅干し中。

いつもはタートルがいても無視してるキャラコが、なぜか今日は、ちょっと目を離すとタートルに近寄ってクンクン…。このタートルはニオイが強かったのかな?
私たちがいる間ずーっと、動くことなく甲羅干し。
そろそろ帰ろうか~という頃になって、タートルもお昼寝から目が覚めて帰る気になったのか、のそのそと動き出しました。
バイバイ、また会おうね~。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

QRコード

QR