1時間後の空

夕方、サンセット近い時間に家に帰って来ると、高い確率でとても綺麗な空を見ながらのドライブになります。よそ見しがちで危険かも。
これは日曜日に仕事から帰ってきた時に見た空。車から降りてすぐに撮りました。

17:20

そして、その1時間後…。家の中からふと外を見たら、雲が真っ赤!

18:20

もしもこの1時間ずっと空を見ていたら、どんな色の変化が見られたのかな~。
西向きのラナイがあったら、飽きずにずっと眺めてるんだろうな私。

今日のWaikoloaは、すごい風。外にいたら飛ばされそうです。

久しぶりにアップリケ♪

久しぶりに、ハワイアンキルトの布をカットしました~。
今度は(また?)ウル。いつものグリーンです。
ここしばらく針を持ってなかったけど、委託販売のモンステラグリーンが売れたので、もう1枚作ろうと思って…。肩こりもあるので、のんびり進めまーす。
久しぶりのアップリケが楽しい~。いつもそう言ってる気がするけど…。

久々にカット!

ところで昨日の夕方、仕事中にWaikoloa Resortが停電しました。
当分電気が戻らなかったので、会社の非常事態マニュアルに沿って、そのまま店を閉めることに…。でも、シフト時間分の時給はもらえるそうです。ラッキー♪
家に戻ったら、Villageでは普通に電気が通ってました。下の方だけだったのかな?

タートルと、お魚と。

A-Bayに行ってきました。
海は穏やかでクリア、潮は高めという条件バッチリの朝。
岸から見てもタートルがいるのがわかったので、すぐにスノーケルマスクを着けて、今日は私からGo!(いつもはDaveとキャラコが先に泳ぐの…)

スノーケル日和~

ゆった~りと泳ぎだしたら、早速タートル発見。
魚もたくさんいて、数々の熱帯魚とか、種類はわからないけど白っぽくて50cmくらいありそうな大きな魚が数匹、私から逃げていきました。
珊瑚の上をぐるぐる泳いで、海底にいるタートルの上を通過してみたり、息継ぎで浮上してくるときに隣に並んでみたり…。タートル、少なくとも3匹はいました。
大満足♪♪

しょっぱーい。

ちなみに、海で泳いだ後、おなかが下る確率が高いキャラコ…。
海の中でおなかが冷えてしまうから? それともどうしても舐めてしまう海水がよくないの?
毎回ではないんだけど、今日も…。回収が大変なんだよね~。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

QRコード

QR