シークレット・サンタ

先週の日曜日、早朝に職場のミーティングがありました。
開店前に終わらせないといけないので、朝6:30から…。ここ数年、そんなに早く起きたことない!寝坊したらどうしよう、と心配でアラームふたつかけて、なんとか起きました。ホッ。

そのミーティングで、シークレット・サンタというプレゼント交換がありました。
クリスマスにはちょっと早いけど、これから忙しくなるシーズンで皆が集まる機会はもうないから、ということで。
これは、前もってくじみたいに誰かの名前を引いて、その人へのプレゼントを用意。当日、贈られた人がプレゼントを開けて、誰がサンタか皆で当てるというゲームみたいなものです。

で、何にしようかな~、ギフトカードじゃおもしろくないかな~と考えていたところ、たまたまお店で他のスタッフと雑談中に「彼女はVera Bradleyが好きで、たくさん持ってるよ」という格好の情報を入手!
そこでサイトで調べたら、そのブランドはハワイ島に扱い店舗がない。でも運よくセール中で、送料込みでも上限の$20くらいだったので、オンラインで注文しました。
それがミーティングの9日前…。たぶん前日までに届くだろうと思ってたら、なんと間に合わなかった!

どうしよう、別のものを買おうか。それとも間に合わなかったと説明するか。と悩んだ結果…。
注文した商品の写真をプリントアウトして、「Sorry,Santa couldn't make it...You will get this very soon.」という手紙をギフトバッグに入れました。
当日、皆の前でその手紙を読んだ彼女は、お気に入りブランドのプレゼントにすごく喜んでくれて、間に合わなかったことなんて全然OK!と言ってくれて…よかったぁ。

ちなみに私は、とっくりとお猪口のセットをもらいました。
こっちで日本酒は全然飲まないけど、日本人だからと選んでくれた気持ちが嬉しい♪

Digging!

最近キャラコが新たに見つけた「楽しいこと」、それは砂堀り…。
以前の家の庭で、雨の後に泥を掘り返して怒られていたキャラコですが、意外なことにビーチで砂を掘ったことはなかったんです。
それが、ある日突然、何かに目覚めたかのように掘り始めました。
もしかしたら、ビーチで出会ったどこかの犬に教えてもらったのかも??



深く掘りたいという気はないようで、ただただ掘る動作を楽しんでいるみたい。
もちろん、顔も砂だらけ~。

砂だらけ~

泳ぎに砂堀り、ビーチって楽しいなぁ!

姉妹の距離

ひとり娘だったジグに、キャラコという妹ができてから3年ちょっと。
姉妹の距離は、少しずつ少しずつ接近しています。
私の夢、ジグとキャラコが寄り添って眠る姿…は、さすがにまだ見られませんが。

姉妹でお昼寝

バックヤードに何か(多分どっかの猫)がいるのか、ふたりで凝視中…。

姉妹で凝視

キャラコが近寄ってくるとすぐに攻撃していたジグも、だんだん平気になってきたみたい。
たまにキャラコに頭を舐められるのを、首をすくめて我慢できるようにもなったし。あまりしつこいと、やっぱりシャーッとなるけど。
「よく我慢したね~」ってジグを撫でてあげたら、頭がしっかり濡れてたり…。
一緒に眠るようになるには、あと3年かなぁ。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

QRコード

QR