ちょっとだけハロウィン

この週末、ハワイに住み始めてから初めてハロウィンを味わいました。
これまでの3回は、子どもの少ない田舎に住んでいて、お菓子をもらいに来る子もいなけりゃ配っている家もないという感じで…。
今のご近所は、ちらほらとハロウィンのディスプレイをしている家が見られます。
昼間の明るい中、ちょっと怖さの足りないフランケンシュタイン↓

塀の向こうから…

金曜の夜は仕事で、ちょうどKings'Shopsのハロウィンイベントの日だったので、私も店の前でキャンディ配りをさせてもらいました!
いろんなコスチュームを着た子どもたちがやってきて、かわいかったな~。
私のお気に入りは、てんとう虫の着ぐるみを着たよちよち歩きの子と、サルの着ぐるみでお母さんに抱っこされてた赤ちゃん。
ともこさん&Amandaちゃんにも会いました。Amandaちゃん、ポニーのコスチュームでとってもキュートだったけど、イベントの一部であるフラショーで踊るために、すぐに着替えなくちゃいけなかったみたい。
その後フラショーが始まって、お店からステージまでちょっと距離があるものの、なんとか「あっあれAmandaじゃない?」とわかるくらいには見えました。(違ってたりして。汗)
何曲もの振りをちゃんと覚えて、まだ小さいのにすごいなぁ。

本番の日曜日は、うちではお菓子は配らないと決めていたので、玄関の明かりを消してフツーの夜を過ごしました。
うちの周りでも何軒か、ハロウィンのディスプレイ&ライトアップをした家があったので「Trick or Treat!」という子どもの声が少し聞こえてたけど…。
もしお菓子を配ったら、人が来るたびにキャラコが番犬吠えして大変だろうからな~。子どもたちが泣いちゃうかも(笑)
でもコスチュームの子どもたちを見るの楽しいから、来年はどうにかやってみるか?
玄関から遠く離れた場所で、イスに座って配るとかね。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

QRコード

QR