歯医者へ。

クリスマスが終わった~とひと息ついてたら(…と言っても仕事がいつもより忙しかっただけで、家では別に忙しくもなんともなかったんだけど)もうすっかり年末!
結局今年も、クリスマスカードは出しませんでした…。がっくり。

さて、2年ぶりに歯医者の健診に行って来ました。途中で親知らずの抜歯をしているけど、その時は全体のレントゲンを撮ったりとかはしていないので、2年ぶり。
ちょっと前から、歯を磨くと一部しみる箇所があって、虫歯じゃないかと不安になって、重い腰を上げてやっと予約を取ったのです。
すみずみまでレントゲンを撮ってもらった結果、虫歯はゼロと判明!ヤッター!
ただし、歯茎のケアが足りないようで…しみるのは歯茎が原因とのこと。デンタルフロス、さぼり気味だからなぁ~。
とりあえず次回クリーニングの予約を取って、その時に説明と指導があるようです。

私とDaveが歯医者にいる間、おとなしく車の中で待っていたキャラコにちょっと息抜きさせようと、Old airport parkに立ち寄ってみました。

Old Airport Park

キャラコはあたりを嗅ぎまわって、ひとりで潮だまりに入っていったりと嬉しそう。
曇っていたので海の色はイマイチだけど、後ろにはHualalaiの全景を眺めることができて、いい場所です。
これからは、キャラコ連れの時はここに来ようっと。

ティラミス@Macaroni Grill

たまには外食したいなぁということで、Macaroni Grillに行ってきました。Daveが行ってみたいというので…。(私は以前キルトショーの日にみんなでランチしたので、二度目)
今日はデザートまでいきたかった私は、メインを控えめにしようと思ってホタテとほうれん草のサラダにしました。
これはサラダだけあって、ほうれん草がすごい量!もうちょっとソテーしてあればよかったな。でもとにかくホタテがおいしかった~。サイドにパスタをつけて、メインのメニューにすればいいのに。(勝手な感想)

そして念願のデザートは、もちろんティラミスですが…。
ティラミス、巨大でした!アメリカサイズ大歓迎~の私もびっくりの大きさ。

ティラミス、でかっ!

さすがに写真を撮らずにはいられなかった…。
まあ写真ではおとなしく見えますが、このお皿はメインにも使えるような大皿です。フォークもデザート用じゃない、普通サイズです。
(注:向こう側に写っているコーヒーカップは、エスプレッソなのでもともと小さい)
もちろん完食できそうだったけど、するべきじゃないと思って、半分弱ほど持ち帰りました。デザートを持ち帰ったの、初めての経験です。
ここ、デザートだけのために来てもいいかも…。

雨の日にツリー見学

久々の雨です。前回、ちゃんと雨が降ったのは…ハロウィンの日だったかなぁ。
大型のストームがハワイ諸島を横断しているということで、午後しばらくは土砂降りでした。スプリンクラーの水代が浮く~庭の芝生も喜んでいる~♪
ほとんど雨の降らないWaikoloaで、庭に芝生というのは水のムダだとしか思えない私…。毎日、心の中で葛藤しながら水遣りをしているのです。

昨日、初めてひとりでWaimeaまで行ってきました。
目的はキャラコの薬。毎月飲ませているHeart worm予防の薬が切れたので、VETまで。この薬、処方箋がないと買えなくって、しかも高い。半年分6個で$111でした。
その後、Foodlandで買い物。ここ、あんまり安くないなぁと思ったりして…。やっぱりKTAに行くべきだったかな。

…とここで下書き中のブログを中断して、ともこさん家に遊びに行ってきました。
大きなクリスマスツリーと小さなクリスマスツリーを見せてもらいに。
メインとは別、こども部屋に飾られている小さなクリスマスツリー。うちもこういうのを来年は飾ろうかと。(やっぱり来年?)

X'mas tree!

こんなに小さくても、あるだけでやっぱり一気にクリスマス気分が高まるわけです。
あ、もちろん大きなクリスマスツリーも圧巻でした。ハワイアンなオーナメントの数々が、もうほんとかわいくって!素敵だな~♪

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QR