Kona Day & Humpy's

歯のクリーニングをしてもらいにKonaへ行ってきました。
クリーニングをしてくれるのはDental hygienistという専門の人で、とっても感じのいい女性でした。
が…「前回のクリーニングはいつだったの?」と問いただされるほど、よくない状態だったようで。2週間後に再度、仕上げのクリーニングが必要だと言われる始末…。(汗)
パッと見は綺麗でも、歯茎に隠れて歯石とかついてるんですねー。

歯医者の後はついでに、Daveも休みだったので、今まで行ったことがなかったKeauhouのあたりをウロウロ。初めてHWYをはずれて海の方まで下りて行きました。
Waikoloaとはまたちょっと違う、リゾートの雰囲気がよかったです。

そして夕方早いけどディナーということで、Humpy'sへ。
Daveはフィッシュ・サンドウィッチ、私はシーフード・ピザをオーダー。
海を眺めつつビールを飲みながら待っていたら、Daveの友達の娘さんを発見。この店で働き始めて3日目だそうで…びっくりした!
ピザ、おいしかったです。そんなに大きくないなと思ったけど、やっぱり多かった…。Daveはひと切れしか食べてくれず、結局ふた切れお持ち帰り~。

Sunset@Kona

Sunset@Parking

Humpy'sは二階の海側テーブルにつけたので、リゾート気分全開でした。やっぱりたまにはこういうところにも来なくっちゃね。
一番サンセットが綺麗な時間に店を出て、車で待つキャラコのもとへ。
そしてWaikoloaへと帰りました。

キルト再開

長ーい間、放ったらかしにしていたキルトを再開しました。
いったん始めるとどんどん進むのは、いつも同じ。なぜか…なんとなく、手が出なかったんですよね。いつも見えるところにあったんだけど。

ウル、再開。

思えば、これが今年の初縫いだ。
年が明けたばっかりだと思ってたら、いつのまにか3週間もたったのか~。
こんな調子で、どんどん月日が過ぎていくんだなぁ。ハワイ生活も、まるまる4年だし!
あぁ~。やるべきこと、やりたいことを先延ばしにする癖をなんとかしたい。

New Vacuum!

先週、新しい掃除機を買いました。
実は今まで使っていた掃除機、ベルトが切れて吸い込み口のブラシが回らなくなって…。一応吸ってはいるものの、ちょっと~な感じだったのです。
ベルトを買って直すという手もあったけど、そもそも前の家の住人が置いていったのをそのまま使っていたという、間に合わせ的な掃除機だったので、この際新調することに!

買ってきた翌日、るんるんで掃除機をかけた私。
ベルトが切れた掃除機が、どれだけ吸引をさぼっていたかをまざまざと見せ付けられました…。
バッグレスなので、吸い込んだゴミが透明のカップに溜まっていくのが見えるわけです。
その量といったら!ほんとにもう!
これが紙パックだったら、この1回の掃除だけで交換しなくちゃいけなかっただろうというぐらい、どっさり取れました。
うちの場合イヌネコの毛がすごいから、余計にかさばるんだろうけど。
それでもすごい。すごいというか、怖い。何が怖いって、この溜まったゴミを家中にぶちまけた中で生活していたのかと思うと…。

掃除機+ジグ

そして今日、3日ぶりに掃除機をかけました。
またまたすごい量のゴミがカップいっぱいに溜まって、まあびっくり。
きっと、キャラコみたいなの(長毛のデカペット)がいる家庭では、毎日掃除機をかけるのが普通なんでしょうねー。
私もこれからは、もう少し頻繁に掃除機かけた方がいいみたい。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR