New Vacuum!

先週、新しい掃除機を買いました。
実は今まで使っていた掃除機、ベルトが切れて吸い込み口のブラシが回らなくなって…。一応吸ってはいるものの、ちょっと~な感じだったのです。
ベルトを買って直すという手もあったけど、そもそも前の家の住人が置いていったのをそのまま使っていたという、間に合わせ的な掃除機だったので、この際新調することに!

買ってきた翌日、るんるんで掃除機をかけた私。
ベルトが切れた掃除機が、どれだけ吸引をさぼっていたかをまざまざと見せ付けられました…。
バッグレスなので、吸い込んだゴミが透明のカップに溜まっていくのが見えるわけです。
その量といったら!ほんとにもう!
これが紙パックだったら、この1回の掃除だけで交換しなくちゃいけなかっただろうというぐらい、どっさり取れました。
うちの場合イヌネコの毛がすごいから、余計にかさばるんだろうけど。
それでもすごい。すごいというか、怖い。何が怖いって、この溜まったゴミを家中にぶちまけた中で生活していたのかと思うと…。

掃除機+ジグ

そして今日、3日ぶりに掃除機をかけました。
またまたすごい量のゴミがカップいっぱいに溜まって、まあびっくり。
きっと、キャラコみたいなの(長毛のデカペット)がいる家庭では、毎日掃除機をかけるのが普通なんでしょうねー。
私もこれからは、もう少し頻繁に掃除機かけた方がいいみたい。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR