いちごクン from Waimea

Daveが、Waimeaのいちごを買ってきてくれました。(とは言っても、普通にスーパーで売ってたパック入り。$5ぐらい。)
アメリカのいちごって、大抵バカでかくて中に空洞があったりして味もいまいち…。
でもWaimeaのいちごは、噂どおり小ぶりでおいしい!

Waimea Strawberries

中に、かわいい少年が紛れ込んでいました~。

Strawberry Boy!


今月頭にDaveがひどい風邪をひきました。2日間仕事を休んで、週末恒例のビーチもナシ、予定していた結婚記念日ディナーにも行けず、1週間ぐらいずっと病人状態。
私も、絶対感染するわ~仕事休むことになったらやだな~とびくびくしてました。
でもでも…Daveが完治した後も、全く健康体な私。ぴんぴんしてます。バレンタインズデーまでの6日連続勤務も、肩こり以外には体調不良なく乗り切りました。
どうやら私の免疫システム、すこぶる快調な模様。

TEX DRIVE IN @Kona

今お世話になっている歯医者は、小さなショッピングセンターの中にあります。
そこに、TEX DRIVE INがあることに気がつきました。
Honokaaで有名なお店。Konaにもお店ができたと聞いていたけど、ここだったのか~。(場所は、Longs Drugsの隣?裏?というあたり)

それじゃせっかくだからと、歯のクリーニング後にマラサダGet!
TEXのマラサダ、三回目かなぁ。久々で、こんなに大きかったっけ?とびっくり~。
選んだのはパイナップル。マンゴーにしようと思ったら、売り切れでした。おいしかったけど、フィリングなしでもよかったような…。
それより、クリーニング後の綺麗な歯で、砂糖まみれのマラサダなんかにかぶりついたりして…ちょっと罪悪感。

Malasada!

ところでクリーニング後に、歯周ポケットを測ってもらったんですが。
例の、歯茎が原因でしみると言われた奥歯のあたり、ポケットが6mmもあることが判明して、そこだけもう一度処置が必要ということになりました。
虫歯がないと安心していたら、歯茎がまずいことになっていたとは。
歯も大事なら歯茎も大事なので、きちんと治療を受けて、家でのフロスも頻度を増やすように気をつけます。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

リンク

QRコード

QR