Super Moon 2011

先週末、仕事が終わって駐車場に向かいながらふと空を見上げたら、月がぴかぴかと輝いていました。
ああそうだ、スーパームーンなんだ。
そう思ってしばらく見つめていたら、まぶしいほどの明るさ!
被災地でも、この月が見られるといいな。寒い夜に、せめてこの輝く月を…と、思わずにはいられませんでした。

supermoon2011

家に帰ってまたDaveと月を見ていたら、月の隣にあった雲がシェパードの顔みたいに!
すぐにカメラを取りに行ったけど、戻った時には雲が動いて形が少し変わってしまっていて…シェパ顔の瞬間は逃しました。
上の写真、クリックして最大表示にしたら、少ーしだけ名残がわかるかも?

地震。津波。

昨日、仕事中にマネージャーのひとりから店に電話が入って、日本で大きな地震があったことを知りました。津波のことを心配して電話してきたようです。
そのときはまだそんなに心配もしていませんでした。でも…。
帰宅したらDaveがCNNの地震情報を見ていて、ちょうど津波が襲ってきて何もかもを押し流していく、上空からの映像が流れました。
津波の恐ろしさ、知っていたつもりだけど、見ながら鳥肌が立ちました…。
ハワイにもすぐに津波警報が出て、でも早朝3時とかだし、うちは安全な地域だし、何もできることはないので寝ました。津波被害がありませんようにと祈りながら。

朝目が覚めて、すぐに頭に浮かんだのが「津波…」
幸いにもハワイの被害は大変なことにはならなかったようで、ひと安心。
でもその後、オンラインで日本のニュースを見ていたら、津波に火事に原発の危機、ひっきりなしに入る地震速報…。日本列島、どうなっちゃってるの??
怖いです。

もうすでに莫大な被害が出ているけれども、これ以上ひどいことになりませんように。
ひとりでも多くの方が、助かりますように。

Stand Up Paddle!

先日ちょっと立ち寄ったHula Kaiで見たボードが、すっかり気に入ってしまったDave。
ついに買ってしまいました、SUP(Stand Up Paddle)ボード一式!
自分ひとりで何度かやってみて、少し慣れた様子。全身いたる所の筋肉を使うから、ものすごく疲れる=とってもいい運動になるようです。

昨日は、私とキャラコも一緒にKiholo Bayへ行ってきました。
風が強くて、SUPに最適な日とはちょっと言えないコンディション。
それでもなんとか私も、立ち上がらずにひざをついたままでパドリングしてみました。
強風に流されるせいでスムーズにスイスイとはいかなかったのと、海面が波立って水中がよく見えなかったのが残念だったけど…。
海が穏やかな日なら、どれだけ楽しめるかは簡単に想像できます!

SUP!

このボード、長さが11'(私の身長の倍ちょっと)で、すごく重い!
写真撮るのに、強風もあって、全身で支えてやっと立てておけた、というぐらい。
私ひとりで車の屋根に積んで出かけるのは、まず無理。これはDaveと一緒の時だけのお楽しみだな~。(そもそもひとりで海に行くこと、ほとんどないけど)

そして、昨日のお楽しみはSUPだけではありませんでした。
もうひとつのお楽しみは、クジラ!クジラたちがかなり近くで泳いでいて、私たちがビーチにいる間ずっと、潮吹きやジャンプを見せてくれていたのです~。

Jump!

もうほんと、こんな写真しか撮れなくてくやしー。新しいカメラ(もっといい望遠の)が欲しい。
でもこれでも一応、どれだけビーチの近くまで来ていたかはわかりますよね。
シッポの形がはっきり見えるくらい、近くでした。
SUPで、あのへんまでなら行けるんじゃないかとも思ったけど、とにかく風が強かったのでやめときました…。いつか、海上でクジラやイルカに会えるかも?

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QR