KONA BOYS

Konaに行った日、Daveの仕事が片付いた後は、特に目的もなくKealakekuaまでドライブ。
ここはいつもハイウェイを通過するだけで海まで行ったことがなかったので、Kealakekua Bayまで下りてみました。
すばらしいオーシャンビュー!の筈なんだけど…すごく曇ってて、そのうち雨も降り出して、くねくねの曲がりくねった細い坂道を下りながらの眺めは、海も空も灰色でちょっと冴えない感じで残念でした。
ここ、カヤックにお薦めとかでよく聞く場所なので、もっと大きなビーチパークを想像してました。意外と小さいんですねー。
車から降りて海を眺めていたらまた雨が降ってきて、土砂降りになりそうだったのでさっさと退散…。晴れてる日に来たかったな。

帰りに、Daveが以前から行ってみたかったというKONA BOYSというお店で寄り道。
サーフ関係の、いかにもロコ~な小さなお店です。猫ちゃんがお出迎え♪
店の前に停めた車の中からキャラコが猫を見つけて、開けておいた後部から飛び出しかねない勢いだったので、ドアを閉めたら、窓越しに凝視してました…。

Kona Boys

この猫、入り口の真ん中にでーんと陣取って、私たちがお店にいる間全く動かず。
「アタシの店よ~文句ある?」みたいな。いやオスだったかも?だったら「オレの店だ~文句あっか!」という感じでしょうか。
毛がふわふわで、さわり心地のいい猫ちゃんでした。
ここでDaveは安~いPolarizedのサングラスを見つけて、お買い上げ。たしか$20しなかったような…。この値段なら、長持ちしなくてもOKだしね。

Old airport beach Park

キャラコを連れて、Konaへ行ってきました。
Daveは休みだったんだけど、どうしてもその日じゃないと来られないというPahoaからのお客様のために、数時間だけお仕事。
私はその間ちょっとショッピング~。でもよく晴れて暑い日だったので、車でお留守番のキャラコが気になって仕方なく、早々に切り上げ。
時間をつぶすために、キャラコとふたりでOld airport beach parkへ。

Old Airport Park

少し歩いた後は、ヤシの木の影でまるくなった溶岩に腰かけて、しばらく休憩。
打ち寄せる波とボディボーダーをぼーっと眺める、憩いのひとときでした。
そのうちキャラコが飽きてきたようなので、波打ち際の岩場で水遊びさせてあげました。

Playing in the water

ちょっと大きな波が岩の間から入ってくるたびに、びっくりして逃げてはまた戻っていくキャラコがおかしくって、ひとり笑い。
泳ぐときは、もっと大きな波も越えて海に入っていくのにね。

募金活動 @WVM

Waikoloa、Waimea在住の日本人グループで、今回の地震津波被災地への募金活動をする、という事をともこさんから聞いて、参加させてもらいました。
場所はWaikoloa Village Marketの店頭です。
店を出入りする人々に声かけをするわけでもなく、ただ募金箱があって私たちが座っているだけなんですが、たくさんの方が協力してくださいました。
ただただ、感謝です。

Bokin for Japan

この同じ場所で、これまでに何度か募金活動らしきことをしているグループを見たことはあったけど、私はいつも素通りしていました。
寄付と言えば、ASPCAとかHuman Societyといった動物愛護関係にチェックを送るぐらい。
街頭募金なんて自分は協力したことなかったのに、こうして今は募金をお願いしているということを考えると、ちょっと恥ずかしく思えたり…。
これからは、できるだけ協力しよう。と改心しました。
自分たちが辛いときに助けをもらった。そのお礼は、今後また他の誰かを助けることで返していきたいと思います。それしかないよね。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QR