エリザベス・カラー

先週からジグがやたらと耳を掻くようになって、湿疹ぽいのができていたので、消毒効果のある軟膏をつけて様子を見ていました。
でも改善の兆しはなく、耳をピクピクさせたり頭をブルブル振るようになり…。
とうとう猫トイレのボックスの中にこもり始めたので、昨日VETに連れて行きました。
私ひとりで行ったので、難しい言葉は理解できなかったけど…(汗)
抗生物質を注射して、EnteDermという軟膏をもらって、終わり。
エリザベスカラーは持ってないんだけど、使った方がいいですよね?と聞いたら、ひとつもらえました。名前入り。

名前入りカラー

家に帰ってきても、カラーをつけているせいですっごくナーバスなジグ。
食べるときには邪魔だからと取ってあげたら、食べるのそっちのけでカイカイし始めるし…しょうがないからカラーつけっぱなしです。ごめんね。

不機嫌なジグ…

とりあえず今日は、カラーつきでもなんとかリラックスしているみたい?
キャリーバッグの中に入ってふて寝してます。
ちなみに古いキャリーバッグは大嫌いで、引越の時に破壊されたんだけど(ジグがファスナーを無理矢理開けて壊した)新しいバッグは気に入った様子。私が1日着ていたTシャツを入れてあるのも効果あったかな?

Root Beer・・・まずっ!

Root Beer。ビアーと言ってもアルコールは入ってません。ただの炭酸飲料です。
日本では売ってない(に違いない)、もし売り出しても絶対売れないだろうと思います。
あっ。罰ゲーム用としてパーティーグッズ店でなら、売れるかも?

激マズな飲み物。

Daveが好きで、好きといっても今頃は滅多に飲むことはないんだけど、たまーに無性に飲みたくなるらしく、2本買ってきました。
「飲んでみる?」と言われて、まず匂いをかいだら「うぇっまずそう!」
だって、匂いが薬品系。サロンパスみたいな?もしくはリステリン?
匂いだけで飲む気が失せたけど、でも勇気を出してひと口飲んでみたら、やっぱりまずかった…。気分が悪くなりそうなまずさ。
こんなのが何年も売れ続けてるアメリカって!? これが好きなDaveって!?

私は、もう二度と絶対に口にしないと心に決めました。
名前からして、アルコールフリーのビール味飲料っぽいですが、全く違いますよー。
個人的な好みを押し付ける気はありませんが、日本人的な味覚を持つ方には、まず受け入れ難い飲み物だと思います。ご注意ください。

おいてかないでー!

GWまで暇な日が多かった仕事ですが、GWで日本からのお客様が増え、そのまま引き続き母の日ということで、特にこの土日は忙しかった!
ヒールで歩き回って足は痛いし、なんだか全身が凝ってるような疲労感が…。
幸い翌月曜日は私もDaveも休みだったので、曇ってたけど海へ!

Waikoloaに引越してからまだ一度も行ってなかった、Puakoへ行きました。
ちゃんとしたパーキングがないのが残念だけど、逆にそのおかげで人が少ないので、キャラコ連れで行くにはいい場所です。
まずは私がSUPを楽しんで…キャラコは私が漕ぎ出したらボードについて犬かき。
Daveが呼んだらすぐに引き返して行ったけど、私を追いかけて懸命に泳いでついてくるキャラコ、かわいかった~。
さて次にDaveの番。いつもはキャラコをリーシュにつないで、追いかけていかないようにするんだけど、今日は実験的に(?)フリーにしておいたところ…。
もちろん必死で犬かきして、Daveのボードについていくキャラコ。
どこまでも…どこまでも…ついていくことしか頭にないキャラコ。
気付いたらかなり離されてしまって、しかも向かい風のせいか水をかいてもかいても進まないという、ちょっとかわいそうな状況になってました。

poor puppy...

岸から私が何度も呼んでみたけど、引き返そうとせず、Daveしか目に入ってません。
振り返って気付いたDaveが、戻ってきてキャラコを岸まで誘導、やっぱりリーシュにつなぐ結果となりましたとさ。
どんどん離されても必死でついていこうと泳ぎ続けるキャラコ…。
あんまりにも健気な姿に、きゅんとしてしまった私でした。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR