エリザベス・カラー

先週からジグがやたらと耳を掻くようになって、湿疹ぽいのができていたので、消毒効果のある軟膏をつけて様子を見ていました。
でも改善の兆しはなく、耳をピクピクさせたり頭をブルブル振るようになり…。
とうとう猫トイレのボックスの中にこもり始めたので、昨日VETに連れて行きました。
私ひとりで行ったので、難しい言葉は理解できなかったけど…(汗)
抗生物質を注射して、EnteDermという軟膏をもらって、終わり。
エリザベスカラーは持ってないんだけど、使った方がいいですよね?と聞いたら、ひとつもらえました。名前入り。

名前入りカラー

家に帰ってきても、カラーをつけているせいですっごくナーバスなジグ。
食べるときには邪魔だからと取ってあげたら、食べるのそっちのけでカイカイし始めるし…しょうがないからカラーつけっぱなしです。ごめんね。

不機嫌なジグ…

とりあえず今日は、カラーつきでもなんとかリラックスしているみたい?
キャリーバッグの中に入ってふて寝してます。
ちなみに古いキャリーバッグは大嫌いで、引越の時に破壊されたんだけど(ジグがファスナーを無理矢理開けて壊した)新しいバッグは気に入った様子。私が1日着ていたTシャツを入れてあるのも効果あったかな?

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR