姉妹カウチー2

ジグとキャラコが姉妹になって4年、やっとここまで近づきました。

けっこう近い。

もともとカウチでジグがお昼寝していたところに、キャラコがよっこいしょとデカい図体でお邪魔しにきたという場面。
ジグも全然気にせず、アタックもせず、この状態で30分ぐらい姉妹カウチーしてました。
(ちなみにずっと前の、3人がけでの姉妹カウチーはこちら

おとといは、キャラコが伏せの体勢でいるところにジグが通りがかり、キャラコのマズルで一瞬かすかに顔すりしたのを目撃したし…。
姉妹の距離、さらに接近中??

1年たちました。

ハワイで初めての仕事について、まる1年たちました。
週20時間あるかないかのパートタイムとはいえ、まったく流暢ではない英語でよくがんばったもんだと…。
まだ時には「なんて言ったの?」と聞き返されるし、電話で相手が何言ってるかさっぱりわからなくて同僚に代わってもらうなんてこともあります(汗)。
それでもまわりに助けてもらいつつ、なんとかかんとかの1年。

でもここでちょっとだけ弱音吐いちゃおう。
実を言うと私、知らない人に話しかけるのがものすごーく苦手!用があってならいいけど、どーでもいいスモールトークを自分から始めるのがダメ。
こんな性格でよくこの仕事が勤まるもんだと、自分でも感心するほどです。
明らかに事務系が向いてるのに、接客販売してるんだもんなー。
ただ不思議なことに、だからと言って「仕事行きたくないなー」とは全く思わないんですよね。あー今日もがんばって人と話さなきゃと思いつつ、いそいそと出勤してます。
上司・同僚に嫌な人がひとりもいないっていうのが大きいのかな。
本当に恵まれた職場で、ありがたいことです。

たぶん一生の仕事にはならないと思うけど(笑)まだまだ当分がんばりますよー。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

QRコード

QR