手洗い生活、終了。

実は、1ヶ月ちょっとの間、洗濯機&乾燥機ナシの生活をしていました。
壊れたわけではなく…今住んでいるのは借家ですが、大家さんが経済的にピンチ状態で、家に付いていた家具すべてと洗濯機&乾燥機を売り払ってしまったのです。
これだけ聞くとひどい!と思われるかもしれないけど、そうでもなかったりして…。

説明すると長くなるので簡単に書くと、大家さんはローンが払えないためこの家を売りに出していて、私たちのリース契約は既に切れていて、家賃は請求されていません。
つまり今、家賃タダで住まわせてもらってます。だから家のShowingにも協力するし、家具やら何やらがなくなっても文句なしってこと。
家賃がないって素晴らしくラッキーな生活!…といって贅沢ができるわけでもなく、せっせと借金を返してますが~。

そういうわけで手洗い生活。
Waikoloaにはコインランドリーがなくって、「Waimeaまで行ってコインランドリー」と「ちびちび手洗い」を秤にかけて、私は手洗いを選んだのでした。
で、昨日からめでたく、文明の利器・洗濯機と乾燥機のある生活に戻りました!
新しく揃えると$1000ぐらいかかるし、ずっと使うかどうかもわからないので中古で買おうと探していて、やっと購入に至りました。
昨日・今日と使ってみたところ、しっかり働いてくれてます。かなりファンキーでトリッピーな場所から買ったのでちょっと心配だったけど…。
たぶん結構古いモデル…でも私の目にはピカピカ輝いて見えるわ~。

8/24 sunset

これは昨日の夕焼け↑

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

QRコード

QR