Eddie Aikau Restaurant

今年の7月にKings'Shopsにオープンした、Eddie Aikau Restaurantに行ってきました。
名前どおりEddie Aikau(Eddie would goのサーファー)をテーマにしたレストラン。
店内にはサーフボードやトロフィーなど色々と飾られています。入り口にはライフガードスタンド(縮小版)まで!

いやーおいしかったです。
Daveはフィレ、私はチキン。どっちもよかった、そして前菜に頼んだカルアポークの春巻き、私はこれが一番気に入った!
量が少なめとかいう噂を聞いていたけど、別にそんなことなく…まあ少なくとも私たちには十分なボリュームでした。
野菜は地元産を多く使っているらしく、つけあわせ野菜もおいしくてもりもり食べたからかな。おなかいっぱいで、デザートはパスしちゃった。
ウェイトレスのサービスもよかったし、とっても楽しめました。


…あっ。たった今、横でキャラコがオナラした!
不思議そうに自分のおしりを見て、それからくんくん匂い嗅いでる~。
「ナニ?今ナニがおこったの?」とでも思ってるのかな。
(おいしい食事の話の後に、失礼しました~)


*** 追記:残念ながらこのレストランは1年ほどで閉店してしまいました。***

古稀祝/ゴールド賀茂鶴

うちの父が、70歳の誕生日を迎えます。
いつの間にそんな歳になったんだ?と驚いてしまうけど…。
もうずっと離れて暮らしていて、ちっとも親孝行ができていない私です。誕生日プレゼントなんかも今まで送ったことなかったけど、今年は70歳。古稀ですよ。
さすがに何か送ってあげたい、と思って、オンラインで注文しました。便利な時代だー。
ハワイにいて、オンラインで実家宛にちょちょいと贈り物手配できちゃうんだよね。

送ったのは「ゴールド賀茂鶴」という日本酒。
広島で働いていた飲料会社関連でとてもお世話になった、私にとっても思い出のお酒(意味不明?うまく説明できないわー)なのです。
酒瓶の中に金箔がひらひらと舞っていて、その金箔も一緒に飲める。
そしてお酒自体も当然とってもおいしいの。太鼓判捺します!

ゴールド賀茂鶴

70歳のお誕生日おめでとう。
これからもまだまだ健康維持して、元気な日々を送ってください。
一緒に祝い酒できなくてごめん。でもゴールド賀茂鶴、存分に味わってね!

FOBな私

あぁ~広告が出てる。と気付いて、しぶしぶ更新中。(1ヶ月更新しないと広告が出る)
ただ単にサボっていただけです。
別に体調が悪いだとか急に忙しくなったとかいうわけではないし、引越しも決まってません。まだ同じ家に住んでます。(=まだ家が売れてない。ラッキー☆)

昨日仕事中に、日本人のお客様がお店に入ってくるなり日本語で私に話しかけてきました。
後で、どうして私が日本人ってすぐにわかったんだろうね~って言ったら、同僚Aが「FOBオーラが出てたんだろう」と。
FOBって何?と聞いたら Fresh off the boat の略で、船から下りたばっかり→つまり移民してきたばっかりで、まだその国の人らしく見えない、というような意味だそうで。
なるほどね~。こんなに日系アメリカ人の多いハワイでも、やっぱり私はいかにも日本人?
顔からしっかり日焼けしてても、ユニフォーム着てても、まだひとことも言葉を発していなくても、なーんとなく日本人っぽかった?
もうちょっとこんがり日焼けしてみるか。姿勢をよくするとか。
まぁ外見をどうやったところで、口を開けば即、判明しちゃうんだけどねー。

ハワイ在住5年目、まだまだ気分はFOBな私です。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR