水を待つ犬

先月末からシフトを増やしてもらえて、働く時間が増えました。ありがたやー。
それと私の働いているお店では、毎月新商品が入るタイミングで、閉店後に店内ディスプレイを全部やりかえます。その作業にも志願して参加してます。なかなか楽しいです。

昨日がそのディスプレイやりかえの日で、私が家に帰ってきたのは深夜1時すぎ。
家に入ってすぐに、キャラコと目が合いました。
キャラコは飲み水ボウルのそばにふせの状態…。あれ、水ないのかな?とチェックしたら、ボウルは空っぽ、カラカラに乾いて1滴も残ってない。かわいそうに、Daveが寝る前にチェックし忘れたに違いない。
普通こういう時、キャラコは喉が渇いて我慢できなくなると、寝ている私たちの顔をマズルでつんつんして起こしに来ます。
でも昨夜は、私がまだ家に帰ってなかったから、私が帰宅すれば水がもらえる。とわかっていて、あえてDaveを起こさずに待っていたものと思われます。
飲み水ボウルのそばで待っていたということは、かなり喉が渇いていたはず。
でもきっとDaveを起こしたくなかったんでしょうねー。
帰宅した私を見て、すごーく嬉しそうにシッポ振ってました。
あの瞬間は「ママが帰ってきた!」というよりむしろ「水が帰ってきた!!」という感じだったんだろうな~。(笑)

水をがぶ飲みした後、シッポ振りながら「ありがとう」と言いにきました。
いや、何も言わずに私の顔を見上げただけなんだけど、その目が明らかに「ありがとう」と言ってました。かわいい子だー。

Calico & Ziggy together

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

QRコード

QR