Where is your bone?

クリスマスに、一応犬猫にも何か…とDaveが買って来ました。
ジグには、Cat Nip(マタタビ?)が詰まったニンジン型のおもちゃ。
もうこれに夢中!という様子では全くなく、たまに思い出したように抱え込んで猫キックしたりしてます。

そしてキャラコには、骨形のかじるやつ。フェイクだけどBoneと呼んでます。
キャラコもちゃんとBoneとして認識したようで「Where is your bone?」と聞くと、キョロキョロ探してちゃんと見つけてきます。
これを咥えると、たちまち落ち着きをなくすキャラコ。
犬の本能なのか?どうもまず「隠したい」という気持ちになるらしく、咥えたままクーンクーンと鼻で鳴きながら家中をウロウロ。
部屋の隅に置いてみてはまた拾ったり、クッションの後ろに隠してみたり。
キャラコ用の布団の脇に置いて、自分では穴に埋めているつもりらしく、砂なんてないのにマズルで砂をかける仕草までしたのには笑った!

骨かくさなきゃ!

クリスマスから数日ずっとそんな調子で、全然齧ろうとしませんでした。
それが「このプレゼントは失敗だったかなー」とがっかりし始めた5日目、突然に齧りだして、それから毎晩楽しそうに齧ってます。
よかったよかった。

まだ齧りだす前。

ところで今日は大晦日!もう2011年が終わるということにびっくりです。
まぁさぼり放題さぼってきたこのブログですが、2012年も多分こんな調子で、忘れた頃に更新…という感じになりそうな予感。

今年1年、お世話になりました。皆さんよいお年を!!

プチ・クリスマスツリー

つい数日前に12月になったと思ったら、もう半分まで来てる…。
え?クリスマスまであと10日しかないじゃんっと気がついて、慌ててやっとミニミニツリーを飾りました。
去年の今頃「来年は小さなフェイクツリーを買おうかな」とブログに書いたのを読んだ母が、わざわざ送ってくれたものです。
今うちには、ダイニングテーブルもなく棚みたいなものもほとんどなく、風が入る場所だと倒れそうだし…。結局TV台の片隅にちょこんと。

Petit X'mas tree!

40cmぐらいのプチ・ツリーです。ペンギンのスノーボールと並べて。
もうひとつ紫バージョンもあって、それは別の場所に置きました。
これで我が家も、ほんのちょこっとだけ(ここだけ)クリスマス気分が出たかな~。

ちなみにクリスマスイブもクリスマスも仕事の予定…。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

QRコード

QR