ムカデに刺された…。

はじめにお知らせ:前回のマンタ・スノーケルの記事に、写真を追加しました!
一緒に行った友達が、水中カメラで撮ったものを送ってくれたので。

---------------------------------------------------------------

さて、今日はムカデのお話です。
ムカデはPunaにいた時もWaikoloaに引越してからも、同じくらいの頻度で家の中に出没してます。たいてい15cmくらいある、大きなヤツです。
Daveは過去に何度か刺されてるけど、私はいつも無事でした。
ところが先日、とうとう、刺されてしまいました!
以下、経緯。

夜中にふと目が覚める。肩の辺りになんとなく違和感が…。
痛いような? でも気のせいかな? いや、やっぱり痛い? これは痛みなの?
と半起き状態でしばらく考えながら、何かに刺された? と肩の周辺、シーツとかを触ってみる。何もない。
でもだんだん痛みが大きくなってきたので、暗闇の中で起き上がってみる。
そうしたらDaveも目を覚まして「どうしたんだ?」と電気をつけてくれる。
なんか痛いみたい…ムカデかどうかわからないけど…と説明すると、刺されたことのあるDave、すぐさま布団をめくってムカデ捜索開始!
そしたらなんと、いました!ベッドの足元側に、でかいのが!
ムカデはすぐにDaveによって退治され、ひと安心。
刺された箇所には特に手当てもせず、そのままベッドに戻りました。

翌朝見たら少し腫れていて、刺された跡もはっきり点がふたつ見えたけど、幸い私の刺され方は軽かったみたいで、痛みも腫れもひどくはなりませんでした。
熟睡中で、刺された瞬間は気付きもしなかったし、目を開けたら目の前にムカデが! みたいな恐怖を味わわずにすんだので、そこはよかった~。

そしてびっくりしたことに、その夜、まったく同じ夜、同僚Aさんも自宅で寝ていてムカデに刺されていたことが後に判明!
そしてさらに、1週間ほど後に同僚Tさんも夜中にベッドでムカデに刺されたと!
ほんの10日ほどの間に、同じ職場の日本人3人(ええ、この3人はみんな日本人なんです)がムカデに刺されるって、すごくない? すごいよね?

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

QRコード

QR