カーペット・クリーナー

家のカーペットがあまりにも、あんまりにも汚いので、引越し前には綺麗にしなくちゃ。と思っていました。
キャラコがいるのとDaveがよく土足で歩くせいで、汚れるんですよね。
1.プロに頼む、2.業務用のカーペットクリーナーをレンタルする、3.家庭用のカーペットクリーナーを買う、の三択で…3を選択。
これなら家にあってもいいかな、という小さめのクリーナーを見つけたんです。大きさも値段も掃除機と同じくらいだったので、思い切って購入しました。
本格的な広範囲用のクリーナーとスポットクリーナーの、中間的な商品です。

使ってみたら、本当に綺麗になってびっくり!
もとが相当汚かったもので、まだちょっとむらがあるしタッチアップが必要な感じではありますが、私としては十分満足。
写真を載せるのをちょっと躊躇したけど…。
いやあまりの汚さに、嫌われそうで。あの人の家には呼ばれても行くのやめよーとか思われてしまうかも。(汗)
でも載せます。この違いを見てほしいの!

カーペットクリーナー

もちろん手前がクリーニング後です。クリーナーをかける前は、手前も奥の方と同じ色だったんですよー。すごいでしょ。
クリーナーが小さいので広範囲をやるのは大変だけど、普段からちょっとずつ使うようにすればいいことだし。これはいい買い物でした。


ちなみに…家の手続きは停滞中。第二抵当の債権者が、もっとお金くれなきゃやだー認めないもーんとゴネてるそうです。
そうしてるうちに、今住んでる家はオークションで買い手がついて、もうすぐ売れそう。
さてさて私たち、どうなるんでしょう~。

家のこと。

今住んでいる家が、さすがにそろそろ売れるかさもなくば差し押さえになりそうなので、夏頃から家を買う手続きに取り掛かっていました。
銀行と話を始めて、どうやらローンはなんとか組めそうだということで、家探し開始。
すぐに気に入った家があって、オファーを入れてそれが通りました。
ここまでは順調だったんだけど…。
その家、ショートセールだったんです。つまりセラーはOKと言ったけど、さらに債権者である相手の銀行から承認がおりないと何も始まらない。
待って待って、待ちました。
そしてやっと銀行から承認が!と思ったら同時に、実はその家には第二、第三抵当がついていて、そっちからも承認が必要という驚愕の事実が明らかに…。

もうだめになるんじゃないかと思ったけど、その後も交渉は続き、どうにかすべての債権者と話がまとまりそうだということで、エスクローをオープンしました。
うまくいけば、年内ぎりぎりにクロージングの予定。

ショートセールの家を買うのって、本当に我慢と忍耐が必要です。
できれば避けたかった。でも、Waikoloaで今うちが買える価格帯の家、数が少ない上にほとんどがショートセールだったんですよね~。選択の余地なし。
そんな中で「この家に住みたい!」とDaveと私ふたりともが気に入った家がみつかったのは、ラッキーでした。
どうかこのまま順調に、クロージングまでたどり着けますように!

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

QRコード

QR