クロックポット、初挑戦。

今年も職場で、シークレット・サンタをやりました。
くじで名前を引いて、その人が喜びそうなプレゼントを用意するという、楽しいプレゼント交換。お店の裏にあるクリスマスツリーの下に、こっそりプレゼントを置きます。

私のシークレット・サンタが選んでくれたものは…クロックポットでした!
スロークッカーとも言われるこの調理器具、アメリカではとってもメジャーで持っているおうちも多く、インターネットで検索するといくらでもレシピが見つかります。
私が料理嫌いで下手でどうにもならないというのは職場では有名な話で、「クロックポット持ってないの?あれならすごく簡単だから!」といつも私に言っていたのがS。シークレットサンタをやるという時にも「瑠璃の名前を引いた人は、クロックポットを買ってあげて!」と冗談で言っていたほど。

そうしたらなんと、S自身が偶然にも私の名前を引いたんだって!

というわけでうちに来ました、クロックポット。
早速なにか作ってみようと、昨日初挑戦したのが、ポットロースト。
インターネットで手のかからないレシピを見つけて、昼前から材料を鍋に放り込み、調理開始。夕方までノータッチで低温で煮込みました。

crockpot-beforecrockpot-after

1kgぐらいの牛肉の塊が、フォークで簡単に切れるほどやわらかくなって、できあがり~。
オーブンで焼くローストビーフより簡単だし、すごくおいしかった!
もっと色々レシピ探して(簡単なの限定で)作ってみようっと。
ありがとうシークレット・サンタ!

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

QRコード

QR