Ke-awa-iki Beach

ちょっと遡って、元旦に行ったビーチのことです。
ここは、まったくビーチパークとして整備されていない、ただの海岸。
HWY沿いのちょっとした駐車スペースに車を停めて、溶岩の中の小道を15分くらい(計ってないけど多分それぐらい)歩きました。

海は遠いなー。

もくもくと歩いて…ビーチまでもうちょっと。
途中でゲートにぶつかったら、その広大な敷地を囲う有刺鉄線に沿って脇を歩きます。

もうちょっとだー。

ガタガタの溶岩道の先には、黒砂ビーチがどーん!
波の大きな日で、何人か波乗りしてるサーファーがいました。
ビーチへの行きも帰りも、歩いている途中でサーフボードを持った人と何度かすれ違ったので、サーファーにはよく知られたスポットなのかも。
でもあのガタガタの溶岩道を、ボードかついでよく歩くなぁと感心します。

ビーチに到着!

波が大きくて、私は泳がず。Daveとキャラコは海に入って泳ぎだしたけど、大波がどんどんきて、キャラコは岸に逃げ帰ってきました。それを見てDaveも泳ぐのやめ。
私は貝を拾ったり珊瑚で遊んだり。黒砂のビーチでただただの~んびり。
年の初めの日として、穏やかなよい日を過ごせました。

地図で調べてみたところ、どうやらKe-awa-iki beachと呼ばれる場所みたい。
海がフラットな日にまた来て泳いでみたいけど、溶岩道がキャラコにちょっときつそう(足を切らないかと心配だったり)なので、どうかな~。

Lava Lava Beach Club

Mauna Kea Hotelでキルト鑑賞した後は、Waikoloa Resortに移動してランチ。
Huggo'sの姉妹店、去年できたLava Lava Beach Clubに行きました。

このレストランは on the beach なので、ロケーション抜群!
眺めだけなら、レストランに来なくてもビーチにいるだけでもいいわけですが…その眺め+ドリンク、食べ物で、いっそうリゾート感を味わえますよー。
ランチで来たのは初めて。フィッシュ&チップスという油ギッシュなメニューを選びました。

Lava Lava

サンセット・タイムはもちろんのこと、昼間の青い海も美しい。夜は…夜もいいですが、暗いし海も良く見えないし、明るいうちほどの感動はないかな。
お料理とサービスはまあまあです。ロケーションだけでも十分お客さんは呼べるだろうけど、せっかくこんないい場所にあるんだからもうちょっと…という感じ。
まあこれからに期待ってことで。

マウナケアホテルのキルト

Mauna Kea Hotelに展示してあるキルトを見に行ってきました。
去年の秋から行こう行こうと言いながら、日程が合わず(私のせいで)二度流れて、三度目の正直でやっとの実現でした。
ものすごーく久しぶりにたえこちゃんに会えて、嬉しかった!遠くから来てくれてありがとう。ともこさん、誘ってくれてありがとう。

このホテルに来たのは二度目。と言っても一度目はまだPahoaにいた頃、キャラコ連れでビーチアクセスを試みて「犬はだめだよ」とあっさり追い返されたから、駐車場で一瞬車から降りただけで何にもしてません。
今回は、ちゃんと建物内をうろうろして楽しみました~。

気持ちのいい風が吹き抜ける建物。

Mauna Kea Hotel

年月を感じられる大きなキルトの数々。

Quilt with ocean reflecttion

素晴らしいオーシャンビュー。

beautiful ocean!

ハワイアンキルトが趣味と言いつつすっかりさぼりキルターな私ですが、こうやって作品を見ると、また縫いたくなってきます。
引越してダイニングテーブルを買ったら、またキルト始めようっと。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QR