新居と強風

新居に引越しが完了しました。
前回Pahoaからこっちに来た時と違って、とっても近い距離なので、数日かけてちょっとずつ荷物を運び、運び終わってからまた前の家に戻って掃除をして…という、楽な引越しでした。

住み心地は、とってもいいです。
そこそこ古い家だし、もちろんすべてが理想通りなわけはなく、足りないところもたくさんあるけど。それでもやっぱりドリームハウス!
これからやるべきこと、やりたいことが山程ありますよー。
まずは庭の手入れかな…。前のオーナーが賃貸に出していた数年間は全く放ったらかしだったらしく、あらゆるものが育ちすぎ。
それからキャラコのためにフェンスを建てて…。他にも色々。

ところでここしばらく、風がすごいです。
Waikoloaは普段から風が強いけど、それ以上にすさまじい風が吹きまくってます。
風上の窓は全部閉め切っていたのにそれでも砂埃が入ってくる。うんざりして風下の窓も閉めたけど、どうやら閉めたドアの隙間からも入ってくるっぽい…。降参。
あと困るのは、キャラコの散歩。
サングラスをかけているのに、これまた隙間から砂埃が吹き込んで目を攻撃してくるの~。コンタクト入れているから、特に辛い。
まだ数日は強風が続きそうだとニュースで言ってたから、耐えます。

家を含む眺め~

この写真の中のどこかに我が家があります。
我が家からの眺めじゃないのが残念だけど、これがキャラコの散歩コースの眺めの一部。海が見えるし山も見える、本当に素晴らしい眺めの散歩を楽しんでまーす。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

リンク

QRコード

QR