ゲッコー屋敷

うち、ゲッコーだらけです。
家の中ではそんなに見かけないけど(ジグに狩られるし…)一歩外に出ると、そりゃもうすごい数のゲッコーに遭遇します。
ヤモリじゃなくてトカゲの方ね。緑鮮やかなやつ。
でっかいのからちっちゃいベイビーまで、ゲッコーを見ない日はない。いや、見ない時間はないと言ってもいいくらいそこらじゅうに…。

ふと窓の外を見ると、こんな感じだったり。
4匹いますよー。なかなかうまいこと並びますなぁ。

整列~!

またある日は、こんなところを目撃してしまいました。
こんな写真、載せちゃっていいのかしら…と思いつつ。はいっどうぞ。

繁殖中…。

どうりで、ベイビーゲッコーがたくさんいるわけだわ…。
あんまり増えすぎないでよね~。

猫って…。

もう何ヶ月もジグが登場してなかったことに気付いてしまった。
ジグは元気ですよー。新居で、寝て食べて寝て食べてたまに走り回ったりしてます。

けづくろいちゅう~

それにしても、うち、天気が良くて風がないと(これつまりここ最近ずっと)午後かなーり暑くなるので、キャラコと私はラナイに避難します。ジグは家の中。
ほんとに、かなり暑いんですけど、ジグは平気っぽい。
ベッドの上とか、毛足の長いカーペットの上とかで、気持ち良さそうにすやすや寝てます。
猫って、毛皮にくるまれてるのに、暑くならないのかなぁ?

ちょっとアップ。

まあ、ジグは家猫で外には出さないので、暑さに強いのはありがたいですけど。

Peekaboo Ocean View

おうちのプロジェクトで、まず実行したのはバックヤードのフェンスです。
キャラコを連れて庭に出るのに、いちいちリーシュをつけていた前の家…。ほんとにめんどくさかった。留守番も家の中だから、室内が暑くなりすぎないか心配だったし。
それで、引越したらすぐにフェンスを建てると決めていました。

着手から2週間で完成したのは、6 feet(約183cm)の高さの、木のフェンス。
おかげさまで今は、キャラコをつながずに庭に出られるし、留守番も外で。大きな庭にフリー!だけど、どうやらずーっとラナイの日陰で寝ていると思われます。

ところでフェンスを建てるにあたって、隣との境界線に沿って植えられていた夾竹桃を引っこ抜いてもらいました。ちゃんとした垣根にもならず延び放題だったし、フェンスができれば目隠しとしての役目も必要なくなるので。
小型ブルドーザーでの作業で、きれいさっぱり!(ブルドーザーでスプリンクラーをちょっと壊されたけど…しょうがないね…。)
それと同時に、ラナイの脇にある巨大な木を少々トリミング。
そしたらなんと!海が見えるようになりました!

フェンスができる前。
Before

フェンスができた後。
After

拡大すると…。
Zoom up...

こういう、ちょこっとだけ、「一応」見えるオーシャンビューを、Peekaboo ocean view といいます。Peekabooは、いないいないばあのことです。
木を切る前は、写真のように、眺めも何もなかった。けど、強風が吹いて枝が激しく揺れると、隙間になんとなく海が見えるような気がしてたんですよねー。
ほんとにちょっとだけなんだけど、家の中からも見えます。
家を購入した時には、オーシャンビューなんて全く期待してなかったのに。ラッキー☆

ただ、最近風がない日が続いてて、VOGで霞んじゃって見えないことが多い…。
やっと貿易風が戻るか?と思ったら、昨日今日と連続で雨だし。雨が降るのは嬉しいけど、でも早くWaikoloaらしくすっきりした天気にならないかなぁ。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QR