適当ペンケース

超・久々のソーイングネタ。
ペンケースを作りました・・・。ちょっと失敗作気味。
失敗って言うかそれ以前の問題で、何もかもが適当に作ったから、そもそも成功作になるわけがないのですけど。

サイズは家にあったファスナーに合わせて、布を測ることもせず。
布の合わせ方を間違えて、思ったように柄が出なかったし。
マチ針さえ一度も使わず、適当に重ねて縫って。

Pen case

当然できあがりもイマイチ。ちょっとペンケースにしては大きすぎだし?
ま、いっか。

ここのところ…。

バタバタした二週間が過ぎて、また普通の日々に戻りました。
Daveが急遽Iowaに里帰りしたので、私も仕事を調整してキャラコのお世話、たまたま同じ時に近所の友達ファミリーの猫のお世話もすることになっていたので、しばらく犬猫三昧だったりもして。

急遽里帰りの理由は、高齢の義両親。
この夏からずっと体調が悪かった義父、九月末にやっと原因がわかり、癌でした。
判明してすぐに開腹してみたところ、あちこち転移していてもう手遅れだということで、じゃあ今月の後半にいったん会いに行こう…と航空券をチェックし始めたところで、今度は義母が自宅で転んで入院…。
これはもう、来週とか言ってる場合じゃないとすぐに飛びました。
Daveが滞在したのがちょうど一週間。
毎日病院に通い、色々な手続きなんかをして、お別れをして、ハワイに向けて帰りの飛行機を乗り継ぎ中に、義父が亡くなったと電話で知らされたそうです。
本人の希望で、遺体は学問のために献体し、葬儀もしないということで、前日の別れが本当に最後となりました。
最後の一週間、一緒にいられて、よかったね。

なんだかこの一ヶ月、この件以外にも色々と…。
Daveの元同僚だった友人の訃報とか、Daveの古くからの友人が入院、危篤から持ち直して入院中だと聞いたり、早期の癌がみつかって近々手術する人がいたり、つい先週お世話してた友人の猫が亡くなったりとか…。
こういうことが続いて、色々と感じるところがありました。

焼けてます。

ラナイから見た、ある日の夕焼け。
これは午後から夜に働く私の、休日の楽しみ。仕事中はずっと屋内だからねー。
沈むところまでは見えないけど、夕焼けの空の色が最高にきれい!

夕焼け。

実際はもうちょっと色が濃かったというか、紫っぽいピンク?だったと思うけど、目に見えるそのままの色を写真に撮るのって難しいよね…。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

QRコード

QR