お仕事のこと。

2014年のちょっとした変化、すでにありました。
何の変化かというと、仕事とそれに伴って生活リズムも…。

年末に、去年から始めた副職の方からフルタイムのオファーをいただいて、そちら一本でやっていくことに決め、3年半勤めたリテールのお店を辞めました。
3年半。よくがんばった、私!
ハワイに来てから初めての仕事で、英語もイマイチだったし、人見知りする私には決して向いているとは言えない職種だったけど、人間関係の良さに助けられがんばって続けてきて…。
最後のシフトの日には、とってもいい香りのチューブローズのレイと特注のケーキを用意してくれていて、何にも思い残すことなくハッピーに終えることができました。

新しい仕事の方は、カスタマーサービス。
半年前からカジュアルで始めて、だいぶん慣れてきたところでフルタイムになれて、ほんとにラッキーの一言です。
こっちの仕事内容は、私の性格にバッチリ合っているのです。忙しくて息つく暇しかないような日もあるけど、でも楽しい。

workplace

これから長~く続けるつもりでがんばります。
というか、長~く続けさせてもらえますように…。

風邪引きのお正月

あけましておめでとうございます。
みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
細々と続けているブログですが、今年も続けられるかなー。

2013年の最後の最後に、久々に風邪をひきまして、これが思いがけず長引いて、年越し、正月はずっと風邪引き…。
大晦日から毎日仕事で、薬を飲んでがんばって行ってたけど、二日に早退、三日はとうとう病欠と、ちょっと私らしくない2014年の始まりでした。
やっぱり四十路ともなると、抵抗力とか回復力とか落ちてくるのかなー。

そんな弱っているときに、ご近所のお友達が、お節料理のお裾分けとEmergen-C(ビタミンCの補強食品?)を持ってきてくれて、ほんとにありがたかったです。
いつもお世話になってばかりで…とっても感謝してます。

さて、今年は私にとってちょっとした変化のある年になりそうです。
また1年、がんばるぞー。

Rainbow in Waikoloa

写真は、Waikoloaでは珍しく、空いっぱいにかかった大きな虹。
思えばこの虹を見た翌日に、風邪の症状が出始めたんだった。
なんだかいいことありそう~なんて思ったけど、吉兆じゃなかったのか…。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QR