溶岩流と、イルカ雲

ここ最近、ハワイ島で一番の話題といえば、なんと言っても溶岩流。
ずーっとじわじわ流れていた溶岩が、とうとうPahoaの町に到達してしまいました。
このまま流れ続けるのか? どこへ流れていくのか? 大騒ぎです。
私も今はWaikoloaで、対岸の火事的にニュースを見ていられるわけだけど、4年前まではそのPahoaに住んでいました。
まさにこれから溶岩が流れていくかも、という可能性のある場所。
もしもまだ住んでたら・・・と考えずにはいられないし、知人もいるし、心配です。

Dolphinlike cloud

ある日のサンセット。
キャラコのお散歩中に遭遇した、ちょっとイルカっぽい雲。

ビーチで。

ブログもたまーにしか更新しないけど、海にもたまーにしか行ってません。
もったいないよね~すぐそこにあるのに。

前回行ったのも、もう先月のことになっちゃうけど・・・。
8月に亡くなった義母の希望で、遺灰を海に撒きに行きました。
去年の10月に義父が亡くなって1年もたたずに義母。ふたりとも80台後半だったから、大往生と言えるのかな。

a-bay beach

Daveがラッキーだったな~と思うのは、どちらの場合も、Iowaに会いに帰って間もなく亡くなったので、最後に会って覚悟のうえでさよならができたって思えること。
遠く離れて住んでいると、いざって時にすぐ駆けつけられないし・・・。

Swiming dog

久しぶりにスノーケルして、お魚たくさん見ました。気持ちよかった!
キャラコもがんばって泳ぎました。Daveについて行っては、波が~って戻ってきて、また追いかけてって、引き返しての繰り返しだったけど(笑)。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

QRコード

QR