試練の1ヶ月

もう3月が終わってしまう~。嘘みたい。

この1ヶ月、私にとっては試練の時というか、とっても大変でした。
仕事上の変化ですが、職場は同じなんだけど、部署が異動になりまして・・・。
今までは、同僚もお客様も日本人、ほとんど日本語環境で働いていたのが、新しい部署は逆で、同僚もお客様もほとんどが英語環境になってしまった。

なぜ異動になったかというと、今まで私がいた部署のダウンサイズに伴って、一番下っ端の私のポジションがなくなることが決まったから。
それで、こっちの部署に空きがあって募集中だから、やる気があるなら異動させてあげますよーと言われたわけです。
自分としては全く自信がなく、やっていけるかどうか不安で仕方なかった。
でも、こんなチャンス滅多にあるもんじゃないし、とにかくやってみて、どうしても無理だったらその時にまた考えようと覚悟を決めて、飛び込みました。

仕事の基本の部分はまあ同じで、使うシステムも同じということで、その点ではとてもラッキーだったと思います。
それでもやっぱり、英語メインでやっていくというのが、ものすごーく負担で。
以前、販売の仕事をしていた時もまあ英語メインだったんだけど、今回はさらに新しく覚えることがたくさんあって、しかもたまたま忙しい時期に放り込まれて、精神的にいっぱいいっぱい。
自分がやったことを振り返って確認したりする暇もなく、次から次へとノンストップでこなしていくしかない・・・という状況で、1日の仕事が終わると、本当に疲れ切ってぐったりの毎日でした。

1ヶ月たった今も、まだ不安は消えず、アップアップしてますが・・・。
とりあえず、ここまでなんとかやって来れたから、これからもやって行けるかな。なんとかなりそうかな。と思い始めた今日この頃です。

くじらとサンセット

やっぱり年に一度はしっかり見たい、くじらの姿。
2月の中頃に、くじらを見に行こう~とHawiまでドライブしてきました。
ところがその日は強風で、海は白波だらけ。くじらがいたとしても、ちょっとぐらいの波じゃあ見分けられない。という状態でした。
くじらはまた今度だねーじゃあHawiでランチを・・・と思ったら、そのあたり一帯が停電して、みんな店じまいを始めたところ。特に食べ物屋さんはどこもすでに閉まったあとだった!
タイミング悪ーい、とすごすご退散したのでした。

その翌週、今度こそはと穏やかな日を狙って、再挑戦!
今回はKawaihaeあたりまでしか行かなかったけど、ドライブ中の車の中からすでに、くじらがいるのが見えてました。

Whale in sunset

日が沈み始めた夕方の海で泳ぐくじら。
岸から見てても大興奮です。船からだったら、もっとすごいんだろうな~。
あっちにこっちにと、多分、5頭ぐらいいたと思います。

そしてサンセット。
ほんとうに贅沢なひとときでした。

and, sunset

ちなみに、もちろんキャラコも一緒だったけど、くじらなんか見ちゃいない・・・。
海に背中向けて、いつまでここにいるのーって顔してました。

カテゴリ

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

QRコード

QR