瑠璃色*ハワイ

Entries

スポンサーサイト


ムカデに刺された…。

はじめにお知らせ:前回のマンタ・スノーケルの記事に、写真を追加しました!
一緒に行った友達が、水中カメラで撮ったものを送ってくれたので。

---------------------------------------------------------------

さて、今日はムカデのお話です。
ムカデはPunaにいた時もWaikoloaに引越してからも、同じくらいの頻度で家の中に出没してます。たいてい15cmくらいある、大きなヤツです。
Daveは過去に何度か刺されてるけど、私はいつも無事でした。
ところが先日、とうとう、刺されてしまいました!
以下、経緯。

夜中にふと目が覚める。肩の辺りになんとなく違和感が…。
痛いような? でも気のせいかな? いや、やっぱり痛い? これは痛みなの?
と半起き状態でしばらく考えながら、何かに刺された? と肩の周辺、シーツとかを触ってみる。何もない。
でもだんだん痛みが大きくなってきたので、暗闇の中で起き上がってみる。
そうしたらDaveも目を覚まして「どうしたんだ?」と電気をつけてくれる。
なんか痛いみたい…ムカデかどうかわからないけど…と説明すると、刺されたことのあるDave、すぐさま布団をめくってムカデ捜索開始!
そしたらなんと、いました!ベッドの足元側に、でかいのが!
ムカデはすぐにDaveによって退治され、ひと安心。
刺された箇所には特に手当てもせず、そのままベッドに戻りました。

翌朝見たら少し腫れていて、刺された跡もはっきり点がふたつ見えたけど、幸い私の刺され方は軽かったみたいで、痛みも腫れもひどくはなりませんでした。
熟睡中で、刺された瞬間は気付きもしなかったし、目を開けたら目の前にムカデが! みたいな恐怖を味わわずにすんだので、そこはよかった~。

そしてびっくりしたことに、その夜、まったく同じ夜、同僚Aさんも自宅で寝ていてムカデに刺されていたことが後に判明!
そしてさらに、1週間ほど後に同僚Tさんも夜中にベッドでムカデに刺されたと!
ほんの10日ほどの間に、同じ職場の日本人3人(ええ、この3人はみんな日本人なんです)がムカデに刺されるって、すごくない? すごいよね?

Comment

 

私は幸いにまだ刺されたことないんだけど、以前我が旦那様が私の枕の下に腕を差し込んだ瞬間に飛び起きて、枕をどけたらデッカいムカデが・・・・・
いや〜自分の頭の下に居たなんて。。。その後お布団めくって隅までチェック!おちおち寝てられませんよね
で、Low'sとかで売ってる粉っぽい虫除けを一袋買って、家の廻りに撒くと良く効きますよ
たまにお家に入りきれなくて死んでるの見かけます
試してみてね
  • posted by Kalaka 
  • URL 
  • 2012.09/20 08:52分 
  • [Edit]

 

Kalakaさん
なぜにベッドに寄ってくるんでしょうね?? ぬくもりを求めて…とか(笑)
粉っぽい虫除けですか。たまに家の外側のふちに缶スプレーしますけど、粉タイプの方が
豪快に効きそうかな~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.09/23 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

