瑠璃色*ハワイ

Entries

家のこと。

今住んでいる家が、さすがにそろそろ売れるかさもなくば差し押さえになりそうなので、夏頃から家を買う手続きに取り掛かっていました。
銀行と話を始めて、どうやらローンはなんとか組めそうだということで、家探し開始。
すぐに気に入った家があって、オファーを入れてそれが通りました。
ここまでは順調だったんだけど…。
その家、ショートセールだったんです。つまりセラーはOKと言ったけど、さらに債権者である相手の銀行から承認がおりないと何も始まらない。
待って待って、待ちました。
そしてやっと銀行から承認が!と思ったら同時に、実はその家には第二、第三抵当がついていて、そっちからも承認が必要という驚愕の事実が明らかに…。

もうだめになるんじゃないかと思ったけど、その後も交渉は続き、どうにかすべての債権者と話がまとまりそうだということで、エスクローをオープンしました。
うまくいけば、年内ぎりぎりにクロージングの予定。

ショートセールの家を買うのって、本当に我慢と忍耐が必要です。
できれば避けたかった。でも、Waikoloaで今うちが買える価格帯の家、数が少ない上にほとんどがショートセールだったんですよね~。選択の余地なし。
そんな中で「この家に住みたい!」とDaveと私ふたりともが気に入った家がみつかったのは、ラッキーでした。
どうかこのまま順調に、クロージングまでたどり着けますように!

Comment

 

お~良かったね!! お引越しのとき、お手伝いするわ~~
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2012.11/10 01:24分 
  • [Edit]

 

ショートセールとか、エスクローをオープンとかクロージングとか、ちんぷんかんぷんですが(笑)
でも「この家に住みたい!」っていうお家が見つかって良かったね!
新しいお家には遊びに行かせてもらおうかなぁ〜
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2012.11/11 19:44分 
  • [Edit]

 

ともこさん、ありがとう~。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:25分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん、年末年始あたりに来られるとか聞きました、が
その頃はまだ、引越しできてないと思います…。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2012.11/12 10:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー