瑠璃色*ハワイ

Entries

とうとう見つけた~♪

小学生か中学生の頃、まだステレオセットとかラジカセとかでカセットテープに音楽を録音していた時代に、好きだった曲があります。
ラジオでたまたまかかったのをたまたま録音したら、ものすごく好みだった曲。
歌手の名前も曲名も覚えていなくて、メロディーも思い出せない。
たしか海に関係する歌詞で、「ブルー」とか「海はすべてを…」とかって言葉があったような気がする、というのと、女性歌手の柔らかい声の感じしか記憶にない。

Youtubeを使い始めて、その曲が見つからないかと色々検索してみました。
歌手の名前は覚えてないけど、なんとなくこのへんのジャンルの人だったような?という記憶からいくつもビデオを見てみて。
何度かやってみたけど見つからず、昔の歌だしやっぱり無理かと…。
思いながらも、今日またふと色々やってみたら、なんと。見つかった!!

谷村有美かな。いや谷山浩子…種村だったかな。といくうち、種ともこを発見。ひとつ聴いてみたら、声の感じがあの歌にすごく似てる。
そこで種ともこをWikipediaで検索すると、彼女の歌にそれらしき曲名が。
それをYoutubeで探して聞いてみたら「これだ!!」
もう見つからないだろうとあきらめていたので、すごく嬉しい~。
何年もずっと、メロディーさえ思い出せないのに「あの曲好きだったな~」と心の片隅に見え隠れしていた曲。今聴いても、やっぱり大好きです。

よかったら聴いてみてください。
種ともこ Mermaid in Blue



アニメの歌だったんですね~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー