瑠璃色*ハワイ

Entries

Ke-awa-iki Beach

ちょっと遡って、元旦に行ったビーチのことです。
ここは、まったくビーチパークとして整備されていない、ただの海岸。
HWY沿いのちょっとした駐車スペースに車を停めて、溶岩の中の小道を15分くらい(計ってないけど多分それぐらい)歩きました。

海は遠いなー。

もくもくと歩いて…ビーチまでもうちょっと。
途中でゲートにぶつかったら、その広大な敷地を囲う有刺鉄線に沿って脇を歩きます。

もうちょっとだー。

ガタガタの溶岩道の先には、黒砂ビーチがどーん!
波の大きな日で、何人か波乗りしてるサーファーがいました。
ビーチへの行きも帰りも、歩いている途中でサーフボードを持った人と何度かすれ違ったので、サーファーにはよく知られたスポットなのかも。
でもあのガタガタの溶岩道を、ボードかついでよく歩くなぁと感心します。

ビーチに到着!

波が大きくて、私は泳がず。Daveとキャラコは海に入って泳ぎだしたけど、大波がどんどんきて、キャラコは岸に逃げ帰ってきました。それを見てDaveも泳ぐのやめ。
私は貝を拾ったり珊瑚で遊んだり。黒砂のビーチでただただの~んびり。
年の初めの日として、穏やかなよい日を過ごせました。

地図で調べてみたところ、どうやらKe-awa-iki beachと呼ばれる場所みたい。
海がフラットな日にまた来て泳いでみたいけど、溶岩道がキャラコにちょっときつそう(足を切らないかと心配だったり)なので、どうかな~。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

右サイドメニュー