瑠璃色*ハワイ

Entries

新居と強風

新居に引越しが完了しました。
前回Pahoaからこっちに来た時と違って、とっても近い距離なので、数日かけてちょっとずつ荷物を運び、運び終わってからまた前の家に戻って掃除をして…という、楽な引越しでした。

住み心地は、とってもいいです。
そこそこ古い家だし、もちろんすべてが理想通りなわけはなく、足りないところもたくさんあるけど。それでもやっぱりドリームハウス!
これからやるべきこと、やりたいことが山程ありますよー。
まずは庭の手入れかな…。前のオーナーが賃貸に出していた数年間は全く放ったらかしだったらしく、あらゆるものが育ちすぎ。
それからキャラコのためにフェンスを建てて…。他にも色々。

ところでここしばらく、風がすごいです。
Waikoloaは普段から風が強いけど、それ以上にすさまじい風が吹きまくってます。
風上の窓は全部閉め切っていたのにそれでも砂埃が入ってくる。うんざりして風下の窓も閉めたけど、どうやら閉めたドアの隙間からも入ってくるっぽい…。降参。
あと困るのは、キャラコの散歩。
サングラスをかけているのに、これまた隙間から砂埃が吹き込んで目を攻撃してくるの~。コンタクト入れているから、特に辛い。
まだ数日は強風が続きそうだとニュースで言ってたから、耐えます。

家を含む眺め~

この写真の中のどこかに我が家があります。
我が家からの眺めじゃないのが残念だけど、これがキャラコの散歩コースの眺めの一部。海が見えるし山も見える、本当に素晴らしい眺めの散歩を楽しんでまーす。

Comment

 

そうそう、キャラコの散歩、どのあたりを歩いているのかなーと思ってたところ~  るりちゃん、コンタクトレンズだったんだー 知らなかった~ ほんとここ数日の風、すごいよね。家も、窓全部、閉めっぱなし。  ゴーグルして散歩するのはどうかしら??(スノーケル用のでっかいの)。 ダメ??(笑)。
  • posted by ともこ 
  • URL 
  • 2013.02/20 20:48分 
  • [Edit]

 

↑ともこさん、ナイスアイデア!(笑)

う〜ん、瑠璃ちゃんのドリームハウスはどれだ〜?
それにしてもホントに素晴らしい景色だね〜v-10
こんな所に住んで、こんな景色を見ながら散歩できる瑠璃ちゃんが羨ましい〜〜〜
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2013.02/21 16:20分 
  • [Edit]

 

ともこさん、キャラコの散歩コース=ともこさんのウォーキングコースって感じよ。
ゴーグル実は私も思ったのー。でっかいのじゃなくて、水泳用の小さいのだったら、
パッと見サングラスと区別つかないんじゃないかって。試してないけど(笑)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.02/23 12:01分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん、すごーく眺めがいいでしょ?
でも、この写真はほんの一部の中の小さなピースで、実際はもっとすごいんです。
前の近所もよかったけど、今のところは、さらに景色がいい!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.02/23 12:04分 
  • [Edit]

 

おめでとうございます!!!
無事引越しも済んでお疲れ様!!
またまた素敵な場所ですねーーー
念じれば叶うだったんですね!!!
ジグちゃんもキャラコちゃんも、おうちになれたかしら?
引越しお祝い持ってそのうち行くねーーー!!
  • posted by ぷるぷる 
  • URL 
  • 2013.03/13 03:04分 
  • [Edit]

 

ぷるぷるさん、ありがとうございまーす。
やっと落ち着けました。まだ片付いてないし家具も無いけど(汗)
ちょっとずつ、楽しんで「我が家」にしていこうと思ってます!
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.03/26 15:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

右サイドメニュー