瑠璃色*ハワイ

Entries



Hawaiian Airlines

日本から帰ってきました。
まだちょっと時差ぼけが残ってます。
日本にいた時は、夕食時からもう眠くて、朝は早くに目が覚めてしまう。それがちょっとずつずれてきたーと思ったら、またもうハワイ。
今度は夜なかなか眠くならなくて、朝は起きられない。昨日は10時、今日は9時半に起きました。あと数日で戻るかな?

さて、今回Hawaiian Airlinesで帰りました。
ラッキーなことにあまり混んでなくて、国際線は行きも帰りも隣が空席!窓際を取っていたので、これはとってもありがたかった。
離陸後まずはカクテルが出たり、記念品もらえたり、サービスよかったです。

びっくりしたこと、ひとつめ。
日本行きは国際線なのに、インターアイランドのターミナルから出発するってこと。乗り継ぎ、余裕をもって3時間も取ってたのに、Konaから着いたそのまま移動の必要さえなくって、ものすごーく時間が余りました。
びっくりしたこと、ふたつめ。
機内はパーソナルモニター(座席の後ろについてる画面)がないと聞いていて、念のため本を1冊持っていってたけど、希望者にはタブレットの貸出しがありました。最近始まったサービスだとか。

hawaiian airlines

搭乗券と引き換えに借りるので、誰が借りたかちゃんとわかるようになってます。
私はこれで、やっとHonokaa Boyを見ました。
それともうひとつ、Soul Surferという映画。感動物だとわかってて、うっかり見てしまった…。隣が空席でよかったわ~。泣いた泣いた。

あーそれにしても、1週間ってやっぱり短いよ~。あっっという間に終わってしまった。
次回はもうちょっと・・・せめて10日ぐらい帰りたいなぁ。

Comment

 

無事な、お帰り良かったです~
日本から行くのと逆の体験でしたね!
私も10日ほどのお休みをとって行きたいと思うと
なかなか行かれなくなっています。
でも楽しい日本滞在でよかったですね!
私も行かれる時は、やはりHawaiian Airlinesで
いきたいと思いま~す。
家からだと成田も羽田もどちらも同じ時間なので
安い方かな???(笑)

  • posted by マンゴーTOMOKO 
  • URL 
  • 2013.09/14 16:25分 
  • [Edit]

 

おかえり〜今回は会えなくて残念だったけど、たくさん楽しんだようで良かった(^^)
時差ボケ、やっと落ち着いたかと思ったら帰らなくちゃいけなくて、帰ったらまた時差ボケ(笑)1週間は短いね。。。
いつも私たちが体験してることです。
けど、最近はもうそれも慣れて対処できるようになったよ。

私もこの間8月は初めてハワイアンの国際線に乗ったんだけど、タブレットの貸出しなんてなかった。。。
記念品は行きはボールペン、帰りはキーホルダーだったよ〜
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2013.09/14 18:02分 
  • [Edit]

 

今ハワイアン航空のサイト調べたら「9月1日から福岡ーホノルル便ですべてのお客さんに電子タブレットの無料貸し出しを開始した」って書いてあったわ〜
瑠璃ちゃん福岡便で帰ったの?
うちも次回も福岡からハワイアンだから今度は借りれる〜!!!
  • posted by ごんのすけ 
  • URL 
  • 2013.09/14 19:40分 
  • [Edit]

 

マンゴーTOMOKOさん
移動だけで片道9時間だから、なかなか思い切って休み取らないと…
実現するの大変ですよね。私も気づけば5年ぶりでしたよ~。
でもがんばって、早く遊びにきてくださーい。
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.09/21 10:49分 
  • [Edit]

 

ごんのすけさん
9/1から?ほんとに始まったばっかりだったんですね~ラッキーだわー。
前回は食べ損ねたお好み焼き、今回はしっかり食べてきましたよ!
それにしても10年以上広島にいて、ずーっと「肉玉そば」でした(汗)
  • posted by 瑠璃 
  • URL 
  • 2013.09/21 10:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

瑠璃

Author:瑠璃

犬&猫&夫と暮らす、南国ハワイ島生活のブログです。
趣味はハワイアンキルト♪

写真をクリックすると、大きめサイズで見ることができます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

過去の記事

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

右サイドメニュー

